※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子が幼稚園ではいい子だが家ではワガママで妹をいじめ、口答えもする。母親は娘に問題があるのか悩んでいる。

4歳の女の子です。
幼稚園ではいい子で、先生の言う事もよく聞くし、やる事も自分でササっとできているようです。
家ではワガママだし、妹をいじめたりもするし、言う事を聞かないです。口答えや生意気な事をしたり言ったり、そればかりです。
私はダメな母親です。娘はおかしいですか?
お茶碗を落とした時、手が滑ったと嘘をつきました。
多分ですが、妹に触られて嫌でわざと落としたと思います。
落とした時、ちょうどいらなかったから別に良かったと言いました。
しんどいです。なんでこんな風になっちゃったんだろうか

コメント

あーか

幼稚園でいい子を頑張ってる分、家でワガママというかストレスが出てるんじゃないですかね(ノД`)
結構あるあるかと思います💦

あんじゅ

小さい頃からそんな感じなら性格ではないですか?
灸にそうなったのなら
赤ちゃんがえりというか
かまって欲しいのかなって感じです。
おかしくはないと思いますよ^ ^
少し上の子を気にして
みてあげるといいかなと思います!
うちも、下に手掛かり、
上は、大人しい性格なので
あまり構えてなかったら、
一時期、すごかったです。
でも、今はあまり、
鮮明に覚えてないくらいなので
時間が解決してくれるのかなーと思います

あやこ

幼稚園で頑張ってるので甘えたいんですね。てすが妹さんもいるしママを取られた感じして反抗的になるんですかね?良くある事です。
ご自身を責めることはないです。

あき

全然ダメな母親じゃないですよ!
うちも4歳、1歳の子供がいます。

4歳って1歳の子に比べたら、体もおっきいし、しっかりしてる様に見えるけどまだまだ甘えたい盛りなんです(*´・ω・`)b

娘さんは外ではおりこうさんにしてる反動が家で出ちゃってるんですね!あと、かまってほしい、甘えたいんだと思います。

下の子もいて大変だと思いますが、上の子にもいっぱい甘えさせてあげてください!
そしたらだんだんなくなってくる思いますよ。

空色のーと

まだまだ赤ちゃん返りが落ち着ききってないのかなと思いました💦

園では、下のお子さんがいない分、色んなことを真面目に取り組めても、自宅だとママを取られてるって思いがあったりして、小さいなりにストレスがあるんじゃないですかね😖?