※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メカ子
子育て・グッズ

登園時に1人だけ挨拶しないママさんの心理が知りたいです。

質問というか愚痴に近いんですが聞いてください

登園時に、すれ違う親御さんや先生と必ず挨拶するのですが、1人だけ絶対に挨拶してくれないママさんがいます。
クラスも違うし(そのママさんの息子さんは多分年中さんくらい)、一言も話した事が無いのになぜ無視されるのか不思議です…

そのママさんが他のママさんと話しながら歩いてきた事があって、その時は挨拶してきたので「あー自分で悪いことしてるって分かってるのな」と思いつつ、意味が分からないです。

挨拶を返さない、しない人の心理が知りたいです。

コメント

*

娘の保育園にもそうゆう方
みえます💦
一切関わりもないのに
挨拶すら返してくれない方😱

他のちょっと年上のママさんには
返してるとこ見たことあります。
マナーなってない人だなと思って
気にしないようにしてます😂

• メカ子

メカ子

ありがとうございます✨
    そうですね!!私も気にしないようにします😊

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

相手を見て挨拶するかしないか決める人なんだなーって思います😓
私自身、すれ違うママさん全員には挨拶出来てません!
子どもの事見てて余裕ないときも多々です😅
メカ子さんみたいに必ず挨拶されてるママのほうが少ないかもです😞
ステキな事だと思います✨

• メカ子

メカ子

ありがとうございます✨
    今は抱っこですが、歩き始めたら目が離せなくなりますもんね💦

• 7月30日
あんこ

する習慣がないのかなと思いました。

私一度、挨拶の無い職場で働いたことがあります。

当初違和感だったんですが程なくして慣れ、挨拶しないのが当たり前になりました。

その後また挨拶のある職場に転職してすぐは、もしかしたら挨拶を無視していた時もあったかもしれません。

挨拶されてるって事にすら気付いてなかったり、挨拶し返すという事がスッポリ抜けてたり、あったかもしれません!

• メカ子

メカ子

ありがとうございます✨
    そういう習慣もあるかもしれませんね😊

• 7月30日
®️®️

人見知りなんだろうなと思いました。
私も結構そうなので。

• メカ子

メカ子

ありがとうございます✨
    私も人見知りなので気持ちは分からんでも無いですけど、狭い田舎の保育園なのでなかなか、色々難しいですね💦

• 7月30日
あき

通われてるのは幼稚園?保育園?それによって違うと思いますよ。

うちは保育園に通ってるんですが朝の登園する時はバタバタしてて先生や、子供と同じクラスの親御さんにしかあいさつが限界です。他のクラスの親御さんにもあいさつする余裕なんかないです😭

幼稚園なら、他のクラスだから、って事でしょうか。

そんな親御さんにあいさつする必要なんてないですよ。
これからは、無視でいいです。

• メカ子

メカ子

ありがとうございます✨
    我が家は保育園です、駐車場から園まで50m程距離があるのですが、この方だけ必ず無視してくるのでモヤってしまいました😂
    時間を少しずらしたり、なるべく鉢合わせないタイミング取ろうかと思います!!

• 7月30日