※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
子育て・グッズ

娘が1歳で授乳が多い。息子は早く卒乳したが、娘は難しい。無理に断乳しなくてもいいですか?

来月1歳になる娘、
たぶん授乳=落ち着くんだと思います。
そのせいか、朝昼夕寝る前、夜中数回
授乳しています。
月齢的にはかなり多いと思います。
息子はこの頃は寝る前だけで
1歳になるまでにはすんなり卒乳できてました。
が、娘はなかなか卒乳する気配がないです。
この場合、無理に断乳させなくていいですかね?
まぁこれも母次第なんだろうけど、
断乳は結構難しいと思います、、、。

コメント

あんこ

まさに@iさん次第だと思います。

娘は1歳8ヶ月での断乳で、わりと楽でした。

けど楽に断乳できるタイミングって個人差大きい気がします。

  • 著名

    著名

    どんな断乳方法でしたか?

    • 7月30日
  • あんこ

    あんこ

    夫の連休中にお風呂以降を全委任して、寝かしつけてもらいました。

    三日間やりました!

    • 7月31日
ママリー

うちの子の方がたぶん回数多いですよ😅暇だと飲んでますから💧
上の子も同じ感じで、2歳1ヶ月で断乳しました。やめさせなきゃもっと飲んでたと思います💨

  • 著名

    著名

    そうなんですね😂
    ちなみにどんな断乳方法でしたか?

    • 7月30日
  • ママリー

    ママリー

    うちの場合はその時私が食中毒にかかってしまい、とても授乳できる状態でなくて、お母さんお腹痛いからおっぱい無理…っていうのを3日くらい言ってたら欲しいって言わなくなりました。
    最初はギャン泣きしてましたけどね😅
    でも数日後には自分から「パイなし!」って言ってましたよ😃

    • 7月30日