※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん虫
子育て・グッズ

子供部屋4畳半は狭いでしょうか?リビングを広々とろうと考えています。

子供部屋4畳半の方おられますか??
マイホーム建築予定ですが
子供部屋4畳半は狭いですかね?😭
そのぶんリビングを広々とろうと考えてるのですが😢

コメント

★

うちも間取り決めてるところです。4.5だと大きくなって勉強机を置いたりすると狭く感じるかもと思いました😢

うー

私が実家にいた時4畳半のお部屋でしたよ⭐️
お部屋をどんな使い方するのか、同じ4畳半でも縦横の長さによっても変わるかもしれないですが、私はそれほど困ってはいませんでした!!
部屋にいる時間は短くリビングにいることが多かったと思います😊

はじめてのママリ🔰

私もリビングを広く取りたくて子ども部屋は5畳ぐらいになる予定です😳
4.5畳でも良かったのですが構造的に無理で💦
あまり広くても居心地が良くて部屋から出てこないのも嫌だし皆が集まるリビングを広くしたいと思いました😊

私自身一人っ子だったこともあり8畳の部屋をもらいましたがリビングにずっといたので寝る以外ほとんど使いませんでした😂笑

子どもはいずれ家から出て行くものと考えて間取りを決めました😊💕

まろん

うちの子供部屋はもう少し広いですが、私自身、実家で私の部屋が4.5でした。
正直、私は狭くてすごく嫌だったし、ベッドおいて勉強机あったらそれで結構なスペースだったので狭すぎて友達とかも呼べなかったです( ´TωT`)