※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
その他の疑問

実家&義実家が県外にある方。お盆は帰省されますか?主人と私の実家が群…

実家&義実家が県外にある方。お盆は帰省されますか?

主人と私の実家が群馬県です。今年のお盆はコロナがあるため帰省はしないでいるつもりです。それと私が医療従事者であり病院から県外への不要不急の外出は禁止という通達があったからです。(私の家は滋賀です)

しかし主人の妹夫婦(妹は看護師)は神奈川県川崎市在住なんですがお盆に帰省するとのこと。
正直引きました。医療従事者だし今この状況わかってるなら行くなよと。しかも首都圏…。
挙句の果てに主人はまだ義実家に我が家がお盆帰省しない事を伝えてないとのこと。なので私から直接伝えることにしました。主人はたぶん帰れるんじゃないか?という淡い期待を抱いてると思いますが私はもちろんするつもりさらさらないです。

なんかモヤモヤまったのでこちらに投稿してしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、川崎に住んでる兄夫婦がいますが、本人たちはお盆にこっちに帰ろうとしてるみたいです。
でも、断ります。

ぜひ、帰ってこないように言ってください。お願いします。

群馬では、かかってしまったら、どこの人か情報が流れてきます。それを覚悟で義実家も了承してるなら、どうしようもないですね😣

• にこ

にこ

ありがとうございますm(*_ _)m
    自分はかかるわけがない、そしてうつすわけもないっておもってるから帰ってくるんでしょうね。義実家も娘夫婦と孫が帰ってくるうれしさであまり気にしてないとおもいます。ほんと嫌だ👈
    同じ医療従事者として恥ずかしいです!

うちは帰らないですが周りへの迷惑考えてほしいですよね!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな自分は平気と思ってるから、今、こんなに広がってしまったんでしょうね。

今は帰ってこないで良いよって言うのが愛情ですよね。

群馬県民として、来ないで欲しいです。本当に。

私も子どもと関わる仕事なので、自分達がコロナになってしまったら、大変なことになります 責任ある行動をして欲しいですよね。

• 7月30日
ラブリーにゃん

県外でも県内でもコロナの感染者が出ているなら、私は帰省しません💦
移しても移されても大変ですし😅
今会わなくても死んだりしませんが、コロナは命がかかってますし💦
みんなコロナに対して考えが甘いから毎日あんなに感染者が出てるんですよね💦

• にこ

にこ

ほんとですよね!普通に考えてこの状況で帰ろうと思っているのにビックリです。お盆の頃には落ち着いているとでも思ってるんですかね?
    両親が高齢だから会いたいって気持ちはわかりますがそれでこそLINEのテレビ電話使ったり色々出来ますよね。
    甘い考えすぎてほんと腹立たしいです!👊

• 7月30日
ままり

実家が県外にあります。
比較的コロナの少ない県同士ですが、帰省しないです😣💦悲しいですが、私も医療従事者で不要不急の県外への移動は禁止されてますし、自分が媒体になったら大変なので😞
このご時世に医療従事者で首都圏への帰省は怖すぎですね😖

• にこ

にこ

義妹の勤めている病院も大きい病院なのでそれくらいのこといわれてないのかな?ともおもっちゃいます!そもそも医療従事者なのにこの時期に帰ろうという考えがありえないですよね!馬鹿としかいえない…

• 7月30日
☆

私も旦那も実家が県外です
両方とも感染者が多い県で帰省できません💭
群馬にも来ないよう伝えてあります😔

帰りたくてたまりませんが、テレビ電話などで我慢しています😢

• にこ

にこ

ほんと行く奴らも奴らですが義実家も来るな位行った方がいいですよね。
    そうですよね!テレビ電話とかあるからそれで済ませてほしいです…

• 7月30日
ELLY

同じ県内市内区内の実家にすら帰ってません。
義実家は岐阜なんで問題外です。

もうどこで感染するか分かりませんよね。
対策徹底してても感染した人がテレビに出てました。
自分がすでに保菌者である可能性も大いにあります。
今年一年耐えればきっと薬もワクチンも開発されると信じて、まずは今年1年みんなで耐えましょう。
今時テレビ電話もありますよ。
いい加減みんな危機感持って欲しいです。一人の軽率な行動が日本を崩壊させるんです。

• にこ

にこ

ありがとうございます!
    ほんとですよね!無症状保菌者の可能性ありますよね!
    それなのに帰ってくるという…。元々しっかりしている人なのになぜこんなとち狂ったことするんだろと疑問です。
    しかも義妹は1年生の子がいて…。自分の子も心配じゃないの?っておもってしまいます!

• 7月30日
なち☆☆

実家が神奈川県、両親が病院勤務の医療従事者です。
山梨で今年新築を建て、両親が遊びに来ようとしてましたが、新型コロナがおさまるまでこっちに来ないようにキツく言いました。感染した際に周りから何を言われるか…と考えると本当にこわいです。自治会に加入しましたが田舎なのでネットワークが広いだけでなく、ましてや県外の人間は注目され、娘にもその事で一生言われてしまいかねません。
私も医療従事者ですが、こんな状態の中で実家に帰省しようとは全く思いません。自分のことだけの考え方が甘い人が多いです。

• にこ

にこ

ありがとうございます!
    ほんと群馬も田舎なので即村八分状態になると思います。
    義実家が勝手になるのはいいんですが(義実家嫌いなので)実家そんなふうになるのは嫌です😭
    そして自分も娘も感染したらと思うと…💦主人もあま。危機感ない感じなのでほんとむかつきます。
    同じ医療従事者として恥ずかしいですよね!方かたやのうのうとお盆買帰る予定でいるとか…。ほんと自分勝手です👊( ˙-˙ 💢)

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

群馬では結構詳細にコロナ感染者の方の情報出てるので近くに住んでる人には即身バレすると思うので妹夫婦が後ろ指刺されるだけじゃなくてお兄さんである旦那さんや義両親も結構白い目で見られるんじゃないですかね😓
知人なら速攻あの人かも!ってわかるレベルです😭💦
なので旦那さんにはキツく言っておいた方が良いと思います💦
義妹だとキツく言い辛いと思うので、旦那さんを説得して伝えた方が良いのかなと思いました🤔
行動歴もそれなりに公表されちゃいますし、職業も出ると思うので…😓
県内在住者なら職場も公表されてるので義両親が働いていて、コロナに感染したらもうほぼ特定されるレベルで情報出ると思います😭💦

• にこ

にこ

ありがとうございますm(*_ _)m旦那にいうしかないですよね!
    正直義実家が村八分だろうとあたしには他人なのでどうでもいいとおもってしまってますが周りの人に迷惑をかけるのでそれだけはほんとやめてほしいです。

• 7月31日
抹茶

主人の実家が大宮ですが、帰らないことになりました(^^)むしろ帰ってこない方がいいって言われました😅

• にこ

にこ

ありがとうございます!
    普通の親御さんならそう答えてくれますよね!
    普通じゃないんですよ義実家…

• 7月31日
  • 抹茶

抹茶

そうですね
    普通じゃない義実家の親の方々居ますよね😅
    なんだかんだ後々言われると思いますが、体調が優れないので行けないですってドタキャンでもいいと思います💦

• 7月31日
Eva

関東在住、実家は西日本です。来月帰省予定はありましたが、感染者が増えてき始めた所でフライトキャンセルしました。春に一度延期して、冬より夏の方がと考えてましたが、年内の帰省は無理かなと思っています💦

• にこ

にこ

年内はしないほうがいいですよね。コロナとの共存を考えて行かなきゃいけないとかテレビでやってるのみましたが、いやいやかかりたくもうつしたくもないから無理だわと思ってしまいました!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

帰らないです!
祖父母に会わせたかったけど
90歳過ぎてるので、帰省したら
菌を持っていくようなもの
なので諦めました!
今年はビデオ通話で我慢です!

• にこ

にこ

90歳!さすがにそれはだめですよね!テレビ電話正解ですよね!うちもそうします^^*

• 7月31日
せさみん

うわー、私も夫と同様群馬出身です!親近感ー☺️

うちの場合は、帰省先は夫が春先に義両親と疎遠にしたため、自分の実家のみですが。

ただ、自分の両親にはなりますが、8/8,9と軽井沢に宿泊ありの旅行に連れて行こうとしていたり、85になる祖父母のところに行こうとしていたりと、なかなかに空気読めない感じです😱
帰省は予定していますが、むしろ我々親子が保菌者だったらどうしよう…と思っています。
親が帰ってこいというのと、宿もとったというので、困ってる状況です。。

• にこ

にこ

えー!さすがに旅行は……
    軽井沢に住んでる友達がいるんですが観光客増えてきてコロナをばらまきに来てほんとムカつく、家なんかそれが嫌で自粛してるのにっていってました👈
    観光することによって近隣の人にも迷惑かけるので行かない方がいいと思いますよ

• 7月31日
  • せさみん

せさみん

ほんとそうなんですよ、孫あいたさなのか大丈夫大丈夫と。

むしろ、帰省もやめにしたいところなんですけどね😫

• 7月31日