※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家事・料理

息子が最近白米やパンなどをあまり食べなくなりました😅好き嫌いが出てき…

息子が最近白米やパンなどをあまり食べなくなりました😅

好き嫌いが出てきたようで、特にご飯を食べてくれません💦
おかずなどはよく食べてくれるのでまだいいのですが、やはりご飯も食べて欲しいです。

そこで、皆さんご飯はどのように食べさせてますか🤔❓
朝はおにぎりにするのですが全く食べない日も増えてきて😓
ふりかけやカレーなどはよくやるのですがそれ以外でオススメあったら教えてください😃

コメント

ユメ

同じく少し前に白米拒否ありました(・-・`

私は無理に食べさせようとせずに、美味しそうに食べる姿を見せたり、
ミルクがゆをつくったり
大好きなアンパンマンの顔に見えるように、ノリでアレンジしたり
好評だったのは、とうもろこし入りのチャーハンでした!

• ゆず

ゆず

とうもろこし入りチャーハンですか!
    とうもろこしって子供好きですよね😃
    作ってみようと思います✨

• 7月31日
ままりま

上の方と同じ意見になりますが、チャーハン、ピラフ、炊き込みご飯はいかがでしょうか?
幼稚園の先生にはおかずを口に入れてるときにご飯も一緒に入れてあげると良いよと言われました☺️

• ゆず

ゆず

おかずの後すぐにご飯をあげてるんですが、それでもイヤイヤって口を開けなくなる事もあるんですよね…😅
    ご飯とおかずを一緒にスプーンに乗せてあげてもたまにイヤイヤと…💦

炊き込みご飯は思いつかなかったです!やってみます✨

• 7月31日