※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

子供の行動がイヤイヤ期かどうか不安。進行方向に逆行や危険な方向へ行こうとする。歯磨きも嫌がる。助言をお願いします。

これってイヤイヤ期?
少し前から以下のような行動が増えました。
「イヤイヤ」と言うわけではないのですが、嫌と言わなくても、これはイヤイヤ期の行動なのでしょうか?

・進行方向と逆方向に戻りたがる
・危ないから行ってはダメという方向へ行きたがる
 →止めても無理矢理行くか座り込みする
・行こうと促しても座り込むか立ったまま動かない

ちなみに、歯磨きは、歯ブラシを渡すと「いやっ!」と歯ブラシを投げます。

初めての育児なのでわからず、教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

イヤイヤ期ですね〜😭✨
1歳、イヤイヤとは言えませんが天の邪鬼になります!🤭

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    お礼が遅くなりました💦
    イヤイヤ期は天邪鬼になるんですね…
    ありがとうございました✨

    • 8月4日
🌈

うちも1歳半から同じでした😂イヤイヤ期に入ってるんだと思います🙌🏻🙌🏻

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    お礼が遅くなりました💦
    やはりイヤイヤ期なんですね💦
    ありがとうございました😊

    • 8月4日