※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちは♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供に最適なストローマグか水筒(2way)かどちらが良いか相談中です。どちらが使いやすいでしょうか。

【ストローマグが破損】
コップのみもできるようになり、次何を買ったらいいか迷っています。(1歳4ヶ月です)

新しくストローマグの上だけか、水筒(ストローやコップの2way)かどのくらいのサイズがベストかなど聞かせてください。

コメント

コップ飲みが出来るなら家ではコップでいいですし、サーモスとかのストローや直飲み出来る水筒タイプのが良いと思いますよ。
外に出る事も増えて行きますし暑い時期、腐るのを防ぐにも保冷とかちゃんと出来て逆流とかもしないものがいいと思います。

• いちは♡

いちは♡

そうですねー家ではコップのみでもいいかもしれませんね。
    水筒は何度も買い直さないので色々検討してみます。ありがとうございます。

• 7月1日
みめり

外出用に魔法瓶の水筒を買いました!ちょっと重くなりますが漏れないし保冷できるので(^^)

• いちは♡

いちは♡

マグだと漏れたりしますもんね💧どのくらいのサイズにしましたか⁇ ストローマグって何歳くらいまで使うものなんでしよう。

• 7月1日
  • みめり

みめり

450mlのものを買いました!
    うちは1歳過ぎたらあまり使わなかったと思います。

• 7月1日
  • いちは♡

いちは♡

多からず少なからずでいいサイズなのかもしれないですね。
    参考になります。もう少し大きくなったら自分好みの水筒が欲しくなったりするだろうし、ストロータイプ、コップタイプ、直飲みタイプか迷いますが、色々検討してみます。

• 7月2日