※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10か月の子供が離乳食に集中せず怒る。手づかみ食事を提供した方がいいでしょうか?初めての経験で悩んでいます。

もうすぐ生後10か月になります。
最近離乳食を食べさせてても私が持ってるお碗やスプーンをつかもうとしたり、集中しなくて怒ったりします(子供が)
けっこう離乳食も食べる方だったので突然こんな感じになってしまって、これはもう手づかみできるご飯を作って方がいいってことなんでしょうか?

長女もいますが、長女は食べさせようが手づかみだろうが全然食べることに興味がなかったタイプだったので、こういう反応されたのは初めてです😅

コメント

おもち

同じです😂😂スプーンを持っていくと手でぷいっと退けられます🤣
なのでスプーンでご飯食べさせて、次にわたしが手でバナナを口元にもっていって食べさせて、またスプーンでご飯の交互にして騙し騙しで食べさせてますが疲れます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく一緒です😂
    バナナが大好きなので怒り出すとバナナに切り替えてごまかしてまたご飯に戻ったりしてます💦

• 7月30日
うりぼう

もうすぐ10ヶ月で同じ感じです!

手づかみしてみたいのかなと思ってバナナをあげてもポイッとすることが多いです😅
スプーンを持たせてみたら落ち着いて食べてくれたのでスプーン2本で離乳食あげたりしてます笑

そういう時期なんですかね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですか?😄
    スプーン2本はいいアイデアですね💡明日試してみます!

• 7月30日