※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TYMS
子育て・グッズ

子供の寝かせ方とエアコン設定について相談です。26度で扇風機を使用し、キャミソールと半袖シャツ、短パンで寝かせています。

この時期皆さん子供さんどんな服装で寝かしていますか?
エアコンは何度設定にしてますか?
2歳半の子が毎晩暑いのか動き回って私がその度目が覚めて寝不足です😅
寝相が悪いのもありますが、最近はかなり酷く暑いのかなぁと思ったりします。
ちなみにうちは26ど設定で扇風機も回します。
寝る時はキャミソールの肌着に半袖シャツ、下はオムツに短パンです。

コメント

brooown🤎

1歳10ヶ月の息子は上は半袖肌着、下はオムツに半パンです!室温は27度の冷房設定で、掛け布団もタオルケットもどかして爆睡してます😪

  • TYMS

    TYMS

    上は、1枚だけですか?
    ちなみに、お子さんはエアコンから遠い位置で寝かしてますか?

    • 7月30日
  • brooown🤎

    brooown🤎

    はい、上は1枚だけです!肌寒い日はその上にTシャツ着せますが今着せると結構汗ばんだり、夜中泣いたりするので😊
    直接エアコンの風が当たらないようにはしてます✨

    • 7月30日
  • TYMS

    TYMS

    そうなんですね‼️
    うちも今日から1枚にしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月30日
ドレミファ♪

うちは汗かきにアトピー肌のため汗かくとポリポリするので親は寒いけど24°の冷房(弱)です
朝まで寝てくれます
それでも背中触ると汗かいてるので敷き布団はNクール紛い物使ってます

  • TYMS

    TYMS

    そうなんですね。
    24度は親にはなかなか寒いですね😖
    でも暑くて起きたり、痒くて起きても可哀想ですし💦💦
    参考にさせてもらいます。
    ありがとうございました。

    • 7月30日