※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノ
お出かけ

じわじわ住んでいる地域もコロナ増えてきました。ここ3日前から右の鼻と…

じわじわ住んでいる地域もコロナ増えてきました。
ここ3日前から右の鼻と喉が違和感あります。
19日にモールで買い物したんですが、たしかに混んでました。
それ以外は近所のスーパーしか行ってません。
コロナなのか、風邪なのか毎日不安です。
同じような方いらっしゃいますかぁー??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も風邪の症状があり、今日pcr検査してきたところです!😭
鼻詰まり、微熱、一時37.7度までの発熱
が症状でしたが、不安になり保健所に連絡して病院でpcr検査やりました!
先生からは鼻風邪だと思うと言われましたが、子供もいるし仕事も休ませてもらっていて、コロナかどうかはっきりしないといけないので😭

私も濃厚接触はなしで、数人感染者がいる地域に住んでいます

• ナノ

ナノ

ほんとですかぁー?!
    私全く微熱もないんですが、ただただ右の鼻水が喉に垂れてくる感じが2日続いています。
    連絡したほうがいいでしょうか?
    とりあえず一緒に行動している家族5人は全く症状でていません💧

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無症状の方も沢山いらっしゃいますからね…😣
    不安なら保健所に連絡するか、病院に直接電話してみたらどうでしょう?
    私の家族は2週間前から子どもが鼻風邪引いていて、まだ鼻水出てる状態です。
    それに移ったのかもとは思いましたが、仕事を微熱と鼻詰まりでお休みもらったので、コロナかコロナじゃないかはっきりしないと出勤できないため病院受診しました😅
    私と濃厚接触してる他の家族や身内は誰も症状ないです😄

• 7月30日
  • ナノ

ナノ

明日連絡してみます!!2日前に病院行って風邪薬は貰ってるのですが、心配で💧
    いつ結果でるのですか?心配ですよね💧

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが1番いいと思います😄
    でも濃厚接触なしと判断されればしてくれないところもあるみたいですね!
    田舎の病院で、検査キットをどこかに送って診断するみたいで2日後です😭

• 7月30日
  • ナノ

ナノ

思い当たるのはモールだけでもし、モールならば市中感染ですもんね💧こちらも田舎なんです、、だからやってくれるかどうか😱
    2日後なんですね😥不安が続きますが、お大事にしてください!

• 7月30日
のりん

私も3日前から喉の痛みと頭痛、7.5発熱あり。都内に住んでおり日常的な買い物以外は出掛けてません!週一ほど!

保健所に電話→かかりつけに電話→オンライン診療しました!
主人は健康だし繁華街にでていないと言うことでおそらく風邪でしょうとのことで処方箋だしてもらいました。

体調悪いけど赤ちゃんのお世話あるし、、けど絶対うつしたくないし、、コロナかもしれないし、、なんだか不安がぐるぐるしてます!薬きくといいな😭

ゆきち

ウチの旦那も風邪で昨日検査受けました。ハッキリしないと出勤できず、わたしも福祉職で息子は保育園なので、、😭
熱はそんなに高くないのですが、風邪にしては症状がひどい気がしてます🌀
田舎のせいか、すぐに検査もしてもらえました。皆さんもコロナではなく風邪で、早く治りますように!