※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ🔰
産婦人科・小児科

海老名総合病院と美和レディースクリニックで無痛分娩を迷っています。病院の古さや費用に不安を感じています。産院を選ぶ際の情報を教えてください。

産院を海老名総合病院と美和レディースクリニックで迷っています。
無痛分娩を希望しています。
初診にて海老名総合病院に伺い、先生や看護師さんはとても優しくしてくださったのですが施設が古く感じ費用も高かったので不安になってしまいました。

不妊治療で顕微授精で授かったので総合病院で産んだ方が安心かとは思ったのですが、美和レディースクリニックも以前から気になっていたので悩んでしまいました。

海老名総合病院か美和レディースクリニックで出産された方、かかった費用や、個室の状態、それぞれ良い所悪い所があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

かぼちゃん

友達が海老名総合病院で産みました!
ご飯美味しくて産後のケアもしっかりしてて良かったと言ってましたよ😊母乳外来とかに頻繁に相談も行ってたし助産師さんと仲良くなってたりで羨ましかったです❤️

私は途中まで健診行ってましたが、とにかく予約しても待ち時間が異常です😂😂😂それだけ人気なんでしょうけどね☆

里帰り出産にした為、総合病院では出産しませんでしたが、里帰りしなかったら総合病院を選んでいたと思います。
出産時、赤ちゃんや母体に何かあった時に違う病院まで運ばれる、とかなくその病院で全て解決するので安心感がありましたね❤️

• さあ🔰

さあ🔰

お友達が出産されたのですね✨ご飯や産後のケアが良いのは魅力的です…!
    初診の際も割と待ちました💦待つのは得意なので大丈夫そうです!笑

かぼちゃんさんは里帰りだったのですね!やはり総合病院はその金額に見合った安心感がありますよね…!
    しっかり考えたいと思います!
    ありがとう御座いました😊

• 7月30日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

納得いく病院が見つかるといいですね🤗

• 7月30日
  • さあ🔰

さあ🔰

ご丁寧にありがとうございます☺️がんばります!

• 7月30日
サン3

ご懐妊おめでとうございます!!!

美和レディースクリニックでつい先月末出産しました👶結論から言いますと、私はここを選んでよかったなぁと思っています😄

妊婦検診は、コロナ対策で順番が近くなるとメールで呼び出されるシステムになり、待合室の人が少なく、とても安心して妊婦検診を受けることができました。(今は検診や診察の付き添いは今NGなので、妊婦さん患者さん本人のみですね。)院内もとても綺麗です。

21週くらいまでに20万円の準備金を支払い、出産後に出産育児一時金と合わせて精算となります。私は、誘発で普通分娩でしたが、20万円のうち5万円くらい戻ってきました。
無痛だとプラス10万くらいはかかるかと思います。

私が先月出産したときは、コロナの影響で、分娩の立ち合い、入院中の面会は一切だめでした。ただ、出産後10分間ひとりだけ(夫、もしくは親など)面会可能になりました。

私は4人の大部屋を選択しましたが、清掃も行き届いており、部屋もシャワー室もトイレも全て綺麗で快適でした。最終日に先生からのプレゼントとして個室で過ごすことができましたよ〜😄✨空いてたらプレゼントしてくれるかもですね!フェイスマッサージかフットマッサージのプレゼントもありました🎁

何よりお食事が美味しかったです。朝昼晩プラスおやつが出てきますが、全て美味しかったです。お祝い膳もシェフが料理の説明に来るなど、病院とは思えないくらいとても豪華でした✨

出産後、早速母乳トラブルや子育ての不安などいろいろありましたが、助産師さんに相談に乗ってもらったり、助けてもらったり、とても心強かったのを覚えています。院長の川口美和先生は、明るくサバサバしており頼りがいのある先生で人気ですよ😄私は今回の出産前に一度流産していますが、悪いこともいいことも、ちゃんと納得がいくまで説明して安心させてくれるとてもいい先生だと思います。
もし何かあったら北里病院に搬送されるかと思いますので、万が一の時も安心ですね。

最後になりますが、退院時に産声を録音した小さなプレイヤーと、足形がセットになっているメモリアルグッズをプレゼントしてくれます。10日検診の時には、立派な命名書ももらえました🎁

• さあ🔰

さあ🔰

先月末ご出産されたのですね!おめでとうございます!☺️✨

妊婦健診、メールで呼び出ししてくれるのこのご時世良いですね…!
    金額も詳しくありがとうございます!プラス10万でも海老名総合病院よりもしかしたらお安いかもです😳

今はコロナの影響で立ち会いや面会が厳しいのですね😭少し会えるだけでも安心出来そうです!

お部屋なども綺麗で、大部屋でも快適なのはとても魅力的です✨しかも個室やマッサージのプレゼントまで…!個室になる事を期待してしまいそうです☺️

全てのご飯が美味しいのとても良いですね〜!シェフまですごい!頑張ったご褒美ですよね😳

助産師さんや先生が寄り添ってくれそうで素敵ですね!💕安心できそうです!色々口コミを拝見しても先生がとても評判なのでいいなあと思っておりました✨
    何かあった時も北里病院に搬送が決まっているときいて安心です…!

メモリアルグッズや命名書も頂けるのですね😳✨産声なんて中々聞き返せないので欲しいです…!

沢山回答して下さってありがとうございました!参考にして、前向きに検討してみます☺️✨

• 7月30日
  • サン3

サン3

とてもいい病院だったので、検討してみてください😄!✨

ホームページに金額がありましたので、知ってるかもしれませんが参考までに。。!

以下ホームページより↓
    ●通常分娩 53万円前後
    ●帝王切開 67万円前後
    ●無痛分娩 67万円前後

※出産育児一時金のご利用が可能です。
    ※時間外・休日出産などの追加費用がかかる場合がございます。

• 7月30日
  • さあ🔰

さあ🔰

わーご丁寧にありがとうございます!検討します✨

• 7月30日
ガオガオ

ご懐妊おめでとうございます✨

子ども2人、美和さんで無痛出産しています☺️
私は個室利用したのですが、手出し35万(事前20万、退院時15万)ほどみておいた方がいいかなと思います🤔

個室はトイレのみでシャワーはありません。産後悪露もあるのでトイレが部屋にあるのはとてもいいと思います✨

ベッドは電動リクライニング?ですが一般個室のベッドは固いのかお尻も体も痛くなりました😂
病院だしこんなもんかと思ってましたが1日だけ特別室に泊まらせてもらったらベッドが良すぎてびっくり!でした笑

先生は女医さんでサバサバ、でも相性あるとは思いますが聞きづらい雰囲気もなく優しいですよ♡
ただ体重管理は結構厳しめです。でもそれも出産リスクを減らす為…❗

悪いところ、私のときは予約してもかなり待ち時間があり嫌だったんですが上の方のコメントみるとそれもコロナのおかげで改善されてるのかな…?
あとは費用面ですかね、個人医院なので安いとは言えないかとは思います😖

• さあ🔰

さあ🔰

ありがとうございます!
    お子さんお二人共美和さんなのですね!実際に無痛で個室だった方のお話を聞けて有難いです✨

手出し35万だったのですね!
    具体的で助かりました🙏
    質問なのですが、時間外等の追加料金は無しで手出し35万でしたでしょうか?
    もし分かりましたら教えて頂けると助かります💦

トイレが部屋にあるのはとても助かりますね…!
    そして皆さんお部屋グレードアップになる事が多いのをみるとサービスが良い感じがします😳✨特別室、泊まりたいです…笑

先生、やはり素敵な方なんですね✨体重管理はきっと患者さんや赤ちゃんの為ですもんね!✨

通常だと待ち時間凄そうですね😂メールで呼び出ししてくれるシステムになっているそうなので、そちらに期待したいです…!費用面は覚悟しておきます💦

沢山お答え頂いてありがとうございました🙏✨

• 7月30日
  • ガオガオ

ガオガオ

なにに追加されたのかはわかりませんが、多分初産の時は中々陣痛が来なくて促進剤の追加がプラスになってたと思います🤔手出しは15万ちょうどでした。

2人目は2人目割引5万があって、退院時の手出しが8~9万でした。
    分娩時間3時間のスピード出産だったので促進剤も時間外の追加もなくてそのくらいかかったので、割引なかったらやっぱり15万くらいかかってたって事かなぁと思いました💦

• 8月2日
  • さあ🔰

さあ🔰

促進剤ありでの追加料金、なるほどです!
    分娩時間3時間とは凄いですね…!😳✨促進剤も時間外も無くて手出し結構あったという事ですよね…気になります🤔
    基本15万円程とみといた方が良さそうですね!ありがとうございました☺️💕

• 8月3日
おなつ

美和さんで無痛分娩でした👶
美和先生はどーんと構えていていつもニッコニコ😊
少しの不安も明るく笑い飛ばしてくれて心が軽くなるので検診が楽しみでした!
スタッフの方々もすごく気の利く方ばかりで本当に大好きです。

入院時のお部屋は追加料金なしの大部屋、1泊+12000円のスタンダードな個室、1泊+20000円のお風呂も付いてる豪華な個室があります。
豪華個室は子どもや旦那さんもお金はかかりますが一緒に泊まれます。(コロナの影響で今は不可かもしれません)
スタンダード個室でもお手洗いや洗面、テレビはありますので不便は全くありませんでしたよ😊

費用ですが私の場合、お盆で休日診療の加算や無痛予定日より2日間超過したこともあり高かったです…
美和さんのHPに目安の金額が載っていましたが、67万とのことでした!
HPには他にもお部屋の写真もいくつか掲載されていますのでご覧になってください✨
検診の費用も市の補助では賄えないので毎度実費が少しかかっていましたが、次産む機会があればまた、美和さんで無痛分娩したいと思っています🥰
背中に刺す麻酔も先生上手なので痛みは少なかったですよ〜!!

ご自身に合った産院がみつかりますように!

• さあ🔰

さあ🔰

美和さんの無痛だったのですね!ありがとうございます☺️
    やはり美和先生は素敵な方なのですね…!スタッフの方が気が利く方だと安心感もあります✨

豪華な個室はやはりお風呂もついて魅力的ですね😳でも通常の個室でも充分そうで安心しました!

やはりお盆など休日診療や超過で金額が結構変わるのですね💦でもそこはしょうがない部分ですもんね😂
    HP隅から隅まで拝見しようと思います👀検診も実費が少しかかるとの情報もありがとうございます!

麻酔の痛み気になってました!そこまでお上手なのは嬉しいですね💕
    おなつさんが次も美和さんでと思ったという事は、本当に素敵な病院なのですね😊✨
    とても参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 7月31日