※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
帝Mama
子育て・グッズ

現在混合で育てています。でも体力的にも精神的にも母乳がしんどいです。完ミにしたいんですが、完ミって太るんですか?

現在混合で育てています。
でも体力的にも精神的にも母乳がしんどいです。
完ミにしたいんですが、完ミって太るんですか?

コメント

Any

大きくはなります!!!!!
母乳よりは…

でも
体力的
精神的に辛いならミルクでもいーと思いますよ(´ω`)❤

ひがこ

飲みやすいので、母乳より沢山飲める分、確かに体重増加はしやすいですが、最初だけ!

赤ちゃんはプクプクしてるくらいで丁度いいのです!!

完母でも太る子は太るので、気にしないことです!

❥❥yumi…mama❥❥

私は食欲だけ残り、太ってしまいました。

妊娠中に20㎏も太ってしまったのですが、産後しばらくして6㎏くらい痩せました。

完ミにしてから、また6㎏太りました。

でも、職場復帰して半年くらいで徐々に20㎏痩せましたよ。

規則正しい生活をして、運動などしたら戻るのではないでしょうか。

食欲は少し減りましたが、結構食べてます。

無理なさらずにして下さい。
完ミでもうちの子は風邪などひきにくいようです。

今ミルクのませて太るからって今後ずっと大きいわけじゃないので、ママの体力に合わせてミルク飲ませるのは全然いいと思いますよ☆

もんちゃん1103

こんにちは!
混合から完ミにした者ですが、
そんな事ないですよー!
太りやすいっていいますけどね!
私の娘は完ミにしてますが検診の時も心配ないけど華奢で女の子らしいね♪って言われましたし。
私自身も混合で夜間授乳がなくなってから母乳の出が悪くなりストレスが溜まりました、、ミルクに切り替えてから気持ち的にも楽になり楽しくなりましたよ!!
大丈夫です!ミルクでも母乳でも赤ちゃんは、きちんと育ちますし完ミだからって絶対太るなんて事ないですよ!

❥❥yumi…mama❥❥

ごめんなさい。
赤ちゃんの話でしたか。

うちは、標準体型です。

ミルクは結構飲んでましたが、常に標準体型でしたよ。

やーmama

1ヶ月半ですが
ミルクに変えてから
大きくなった気がします‼︎

母乳を120〜30出てたので,あげてましたが私の食生活が悪く(甘い物と菓子パンが好きでやめれず)赤ちゃんにも悪影響(´Д` )

ミルクの方がマシかな〜と思って今,完ミです☆

ストレスになるようなら
ミルクでも良いと思います☆

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

母乳でもミルクでも大きくなりますね😅
私もミルクよりの混合ですが今は離乳食始まってるのと運きが激しくなってきてるので、そんなに増えてません。
完ミでも成長と共に運動量も増えて離乳食頃にならと体重も一定になってきますし、大きいって気にもならなくなりますよ✨
太るからと心配なさらなくても大丈夫です🎶

ドラえもん☆

前にも回答させて頂きました☆
全然!完ミで大丈夫です(*^^*)私の生後1ヶ月ちょっとの娘は今、160~170CC飲みます。間隔が4~5時間あくしで精神的にも楽です。体重も順調で太り過ぎでもありませんでした。ママ☆が楽な方がいいです( 〃▽〃)私は母乳が少ないて事もあったのですが完ミに決めたので後々おっぱいトラブルがおきないように出産した産婦人科で母乳をとめるホルモン剤の薬を飲みましたよ(^-^)飲んでから張らないし痛くもならないです。

帝Mama

皆さんコメントありがとうございます!
ミルクでも太りすぎるわけではないんですね(∗•ω•∗)
自分の体と相談しながら完ミにしてみたいと思います(๑ ́ᄇ`๑)