三浦春馬さんの突然の死に対する混乱や悲しみ、彼の人となりへの思いを文章にしたいと相談しています。
三浦春馬さんが亡くなってからなんだか心にぽっかり穴が空いたような寂しいような、そんな気持ちが続いています。そんな時は自分の思っていることを文字にしてみるといいと聞いたのでここに書かせていただきます。
三浦春馬さんの大ファン!‥というわけではありませんが三浦さんのことは「なんでもこなす好青年」と思っていました。祖母の家で水戸黄門を見ているときに子役時代の三浦さんがでてきて1人興奮した時もありました。演技もできて歌も上手でダンスもできておまけにカッコいい。神様はこの人にどんだけ与えるんだよ〜なんて思ってました。
亡くなったと速報で見た時は「三浦春馬って三浦春馬?ん?他にいたっけ?」ととても混乱してすぐネットで調べました。
私の中で三浦さんの存在があまりにも「死」というものからかけ離れているような気がして信じられませんでした。
突発的なものだったのか前から考えて‥だったのか私達には分かりません。ただ三浦さんは最後にどんな景色をみたのか、どんな気持ちだったのか、考えると苦しくなります。
なんでもストイックにこなす三浦さんはきっと逃げる事ができなかったんでしょうね。逃げれば誰かに迷惑がかかる。それが許せなかったんですよね。
もし生まれ変わりがあるならば今度は「弱い人間」に生まれてきてほしいな‥なんて思ってしまいます。
ネットで「彼は30歳で死んだ俳優じゃない、30歳まで本気で生きた俳優だ」と書いてあるのをみて本当にそうだと思いました。
本当はもっと三浦春馬さんの作品を観たかった。亡くなってから偉大さに気付いています。
すいません、まとまりのない文章ですが同じような方がいたらお話ししたいです。
- ゆーくん(*^^*)(5歳4ヶ月, 8歳)
ひよっこ
私も大ファン!って訳ではありませんでしたが、実母に亡くなったねと聞いて、え?と思い同じようにネットで調べてビックリしました…
死というものからかけ離れてると全く同じこと思いました。
退会ユーザー
わたしも同じ平成2年、午年なのでなんとなく親近感が沸き、大ファンとかではなかったですが、ショックが大きいです😭
きっと見た目では分からないけど色々重い荷物を抱えていたのかなと思います😭酒量が増えたことはそこに逃げるしかなかったのかなと思います。。。
いまは肩の荷を下ろし、ゆっくり休んでもらいたいです。
コメント