※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

上の子との年子育児が大変ですか?1歳10ヶ月差の育児は大変なことが想像できます。例えば夜泣きが重なると大変です。

年子のママさん何が大変でしたか?最近妊娠発覚し上の子とは1歳10ヶ月差くらいになります。産まれてからの事を考えると想像を絶する程大変な様な気がします( .. )例えば片方が夜泣きしたら

コメント

まる

途中で投稿してしまいました。すみません。

片方が夜泣きしたつられて泣く、買い物にどう行くのかや心配がつきません(;_;)

りあ

うちは1歳8ヶ月差です。

食事にお風呂に寝かしつけ…全部大変で、毎日ヘトヘトです。
買い物はなるべくパパと一緒かネットスーパーですませますが、2人を連れて出かけるときは、今は下の子をおんぶしています。
夜は片方が泣くともう一人も起きてしまうこともあり、下を授乳しながら上をトントンしたり、おんぶと抱っこ同時にして歩き回ったり、かなりしんどいです^^;
上の子が癇癪持ちな上に、赤ちゃん返りとイヤイヤ期が重なり本当に大変です。

毎日大変ですが、上の子が下の子のお世話をしてくれたり、姉弟仲良くしてる姿には癒されますよ☺︎

しゅりん

うちは1歳1ヶ月あいてますが、夜泣きはつられ泣きありましたね😭
買い物は未だに2人連れて行くの大変です。
二人目が歩き出したぐらいが一番大変でした。
今でも魔の2歳、悪魔の3歳児なので機嫌が悪い日などは本当ストレス溜まります(笑)
でも歳近く一緒に仲良く遊んでくれるのでその点では良いかなぁと思います(^^)

ばっち~ママ

うちは1歳4ヶ月差です!

妊婦の時の抱っこが辛かったです↘
産まれてからはつられ泣きはなく
赤ちゃん返り?もなく、逆に
思ってる以上にお姉さんしてくれてます☆

8あみ8

質問違いですが、私も妊娠発覚したとこで、1歳11ヶ月差の予定で不安な日々です(>_<)今からの抱っこも不安すぎます( ̄▽ ̄)