※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

子供のしつけで困っています。男の子で危ない遊びを繰り返し、圧をかけても聞かない時はどうしたらいいか、先輩ママにアドバイスを求めています。

皆さんはどのようにしつけをしていますか?
私は何度も伝えたり、圧をかけて言うとかしてます…。
やっぱり、男の子なので簡単には言うことを聞かず、危ないことを何度も繰り返して遊びます😅
本当に危ない時は仕方ないので無理やりやめさしたりしてます。😓
環境には気をつけていますが、限界があるため……。
圧をかけたりしても、なかなかやめないときはどうしていますか?
あまりにしつこいとき、手が出かかってしまうことがあります……😓
先輩ママさんたちにしつけ方のアドバイスを頂けたら有難いです。
人前の場合も教えて頂けたら、有難いです。

コメント

mama

手をつねって、まだやるか?って危ないところに手を持っていって、またやるようならまたつねる

ほんとに危ないときはこうしてます😅

人前でもかわりません!泣いてもします!それで大事な手が火傷などせずにすんだりするなら💦

• なお

なお

そうですよね……。
    ACのCMとか最近虐待に関するものとか流れてるので……😓
    どこまでしかりつけていいやら……😭
    私もつねりは基本的ですよね😓
    うちの子は足癖が、悪いため引き戸を蹴飛ばして戸を外した時は強めにおでこを叩いてしまいました😅
    子どものしつこい時のしつけはこれでいいのか?と段々疑問に思ってきてしまって……

ほかの先輩ママさんの意見が聞けてよかったです😭
    回答ありがとうございました😊

• 7月30日
  • mama

mama

虐待虐待って最近すごいですが、自分が親にされたくらいのことは子供にもします😅

• 7月30日
  • なお

なお

まあ、そうですよね😓
    一応気にしておかないと、後々面倒事になったら嫌やなーと思って😅
    回答ありがとうございます😊

• 7月30日
ママリ🔰

そのくらいの月齢のときが1番わかってくれなくてしんどかったです😭😭
私は,危険なことだったら(うちは食器棚から皿を出してきて投げる…ガードも外せるようになってしまってました…)次やったら怒るよ,暗いお部屋だよって警告した上で,それでもやったら2秒くらい暗い洗面所に閉じ込めて泣かせ,2秒したら出して抱きしめ,落ち着いた頃になぜそれが駄目だったか説明しました。これはうちの子はかなり効いて,違うことも含め2回この手を使いましたが,あとは警告の時点でやめてくれるようになりました。
人前でも,次に〇〇したらお家帰るよ,など警告はしてました!ここぞ!って時に使うのがポイントで,これが癖にならないようにだけ気をつけてました!歯磨きしてくれないときとかも使いたくなりましたがぐっとこらえて………😂

• なお

なお

なるほど!
    私も似たようなことで怒ることがものすごく多いです。
    暗いお部屋に連れていくのはたまにしてました😅
    癖にならないようにすることがほんと大事ですよね😓
    今に慣れてきたら……と思うとしつけが難しいなーとしみじみ思います。

アドバイスありがとうございます😊

• 7月30日