※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

車での移動が多いのでトラベルシステムのチャイルドシートにしようと思…

車での移動が多いのでトラベルシステムのチャイルドシートにしようと思っているのですがどこのメーカーがいいかさっぱり分からないです。トラベルシステムのチャイルドシート使われてる方いらっしゃいますか?
直接見に行きたいけどこのコロナで躊躇してて、、、😖💦アドバイス頂けたら助かります🙇🏻‍♀️✨

コメント

いっちゃ

ジョイーのトラベルシステム使ってますよー!
土台と合わせて4万いかないくらいで買えますよ🙌

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!🙇🏻‍♀️使い心地などはいかがですか?やはり少し重いのでしょうか?😅

• 7月30日
  • いっちゃ

いっちゃ

カゴとベビーカーは軽いです🙌
    土台はちょっと重たいですね🤏
    新生児期や2、3ヶ月頃までは重宝しました!
    首が座ればベビーカーだけでもいいのでチャイルドシートは車につけっぱなしです🙌

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

なるほどー!😳トラベルシステムってチャイルドシートを取り外したらそのままベビーカーに着けることができるんですよね🤔??

• 7月30日
  • いっちゃ

いっちゃ

そうです🙌
    首座ってないといちいち抱っこしてベビーカーからチャイルドシートに乗り換えるのが大変なのでその辺楽でしたよ!
    私が持ってるのはこれです🙌

• 7月30日
  • いっちゃ

いっちゃ

ベビーカーに装着するとこんな感じです🙌

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

わざわざ画像までありがとうございます😭🙏🏻💗
    詳しく教えて下さり助かりました〜😭💦初めての赤ちゃんで何がなんだか分からなくて。笑 コロナでお店に行く事も叶わず😖本当に助かりました🙌🏻これにする事になりそうです!
    いっちゃさんも妊娠中なんですね🤰🏻💕コロナに負けず頑張りましょうね😭🙏🏻

• 7月30日
  • いっちゃ

いっちゃ

いえいえ参考になれば幸いです🙌
    お互い元気に産めるように頑張りましょっ✨

• 7月30日
はじめてのママリ

私も家の玄関が二階なので、トラベルシステムにしました。
カトージのオンラインショップはいつも割引してるのも魅力ですね。

コンビなども出してますが、実際みたらすごく軽くて使いやすそうでした。

ただ、クチコミ見てるとトラベルシステムは1歳まで使えたらいい方みたいなので、検討した結果我が家ではメルカリで中古を購入しました。
出品者も一年しか使ってないし…

私はたまたまその時出品されていたものの中から状態がよいisofixを選んだ結果、グレコを安く購入しましたが、ちょっぴり重いです。
isofixに対応してない(ベースなしなど)物はめちゃくちゃ安いです。

あ、中古をオススメしているわけではありません(笑)
命を守るものなので、新品が好ましいとは思います!

探しているうちに混乱してきますよね。
迷走した結果、わが家はこのような選択肢になりましたのでご参考まで(*´艸`*)