※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

金沢市の駅西支援センターのエアコン効果や混雑状況、津幡のこども園支援センターの訪問方法について教えてください。

石川県金沢市の駅西支援センター行ったことある人、エアコンは効いてますか??
私が暑がりなので、お役所の節電エアコン設定だといつも汗だくになります💦
ここも市の施設なら、エアコンは節電設定でしょうか?😥
あと、午前に行かないとやはり人は多いですか?

また、住んでいるのは津幡なのですが、こども園などにある支援センターもまだ行ったことありません💦電話したりせずに、いきなり子ども園保育園に飛び込みで行くんでしょうか?人見知りで、緊張すると更に汗をかき、子どもを抱っこしてると暑くて更に滝のように汗が出ます💦それを見られてると思うと更にかきます笑

どれかわかることだけでいいので教えてください😨💦

コメント

aya

駅西、たまにいきます!
節電かは不明なのですが、2人おっかけてても特に暑いなーとは思わないです!
一度に入れるのが24名までで、1時間の制限があります!
10〜12時、13〜16時までで時間が分かれていて、
10時や13時などに行けば問題ないのですが、前14時ごろに行ったら15分位待ちました💦!
雨の日は特に混んでると思います。

金沢ですが、わたしが行った子ども園の支援センターは、
本来誰でもウェルカムなところを
3組だけなど人数をしぼり、先着予約制でした。
保育園によってまだやってないところもあったので、
HP見て電話して行ったほうが確実だと思います!

• あず

あず

詳しくありがとうございます☺️✨
    開始時間初めに行ってみます♥️

• 7月31日
はじめてのママリ

最近、週1くらいで行ってます。私は暑がりなので、こども広場はすこーし暑いのか…汗かいてます…笑
マスクしているからかな。今はコロナの影響で12組までで入った時間から1時間と決められています。今週10:15に着いたのですが、私で12組目で、次の人は帰って行きました。午後のほうが比較的入れると思います。こないだ13時に行けばすぐ入れました。支援センターは予約制のとこもあるので、電話して聞いたほうが良いですよ。

• あず

あず

マスク暑いですよね🥵
    ありがとうございます💕

• 7月31日