※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
ココロ・悩み

元嫁が育児放棄で、子供が困っている。旦那は心配し、面倒を見ているが、辛い。引き取る話もあるが、我慢するしかないのか。

元嫁が育児放棄をしていて、
子供から旦那に連絡が来ました
お母さんが帰ってこないと。

なので旦那は心配なので家に行き、子供の面倒を見ることに、、、

小学校から学校に何日も来ていなと電話がきたり、
宿題も見てもらえてない、帰りたくないと泣く
母親が電話に出ないのでこっちにかかってきます。

正直もう勘弁してもらいたいです
育児放棄通報しようか迷いますというか何度も通報されて児相が来てます。

うちと元嫁は県が違うので母親が帰ってこない限り
旦那は泊まり込んでます。学校がある為。
旦那が嘘ついてるとかはありえません。子供からのLINEとかも見せてもらってるので

どうしたらいいかわかりません😂
わたしが1人で我慢する必要ありますかねコレ
ヤンチャな男の子を妊婦で超疲れるのに
毎日午前午後1時間以上の散歩に行かなきゃ行けないし
買い物も1人で重いもの持ってしかも歩き。子供も見ながら

辛いですほんとに。でも子供も可哀想って言うのもわかる
自分の子が1人で可哀想な思いしてるって考えたら、、、


家が近ければ連れて来いってできたのですが
学校の問題とかもあるのでできませんでした

旦那は私たちのことをとても大事に思ってくれてますしいい父親です
私も旦那が大好きなので別れることは考えられません

ってことは我慢しかないのでしょうか、、、


ちなみに引き取るって話も出てます。

長々とごめんなさい😣

コメント

ママリ

我慢と言うか、引き取る話が出てるなら早々に引き取ったらどうですか?
学校はもう夏休みに突入するだろうし、そのまま転校手続きしてしまうのがお互いにとって負担ないかなと。

  • きてぃ

    きてぃ

    子供がやっぱりお母さんが好きって言うんです。😣
    お母さんなんかいらないお父さんのところに行くと言ってくれれば踏ん切りがつくのですが、、、

    • 7月30日
ママリ

なんでこんな究極な状況が自分に降りかかるんだ!( ;∀;)ってなりますね。
何をどう試されてるんだか…
読んでてなんかこっちが頭抱えましたー‼︎
こうしたほうがいい!って明確には何も言えないのがめちゃくちゃ申し訳ないし、
ならなんでコメント残したんだって感じですけど、
すっごい応援したくなったので…。

しかも妊娠中で、少しでもマタニティライフ楽しみたいって思ってるはずなのに〜!
どの選択をしても誰かしら我慢する人が出てきますね。。

きてぃさんの人生が良いものでありますようにー!
無事でいて下さいー

  • きてぃ

    きてぃ

    優しい言葉をありがとうございます😣💓

    • 8月10日
アース

前妻とご主人のお子さんはおいくつですか?

家が近ければ連れてきても良いとの事ですが
ならば親権をご主人に変えてその子をきてぃさんとご主人のお子さんにすることは出来ませんか?
簡単な事ではありませんし、覚悟も必要ですがその前妻の元で暮らすのはお子さんにとってあまりにも可哀想です。
いつかニュースになることだってあり得ます、、。
救ってあげて欲しいです。

  • きてぃ

    きてぃ

    小学2年生です。学校とかがあったのですぐに引き取ることはできず、休み中ならすぐ連れてこれたのですが😣

    • 7月30日
アース

続けてすみません💦
子供が学校で家に帰りたくないと泣くなんて相当です。
大人に助けを求めてるんです。
ご主人と話し合いをして幸せにしてあげてほしいです、、💦

  • きてぃ

    きてぃ

    それでもお母さんが好きだと言うんです。そこが旦那が引っかかる部分らしく、、、

    • 7月30日
  • アース

    アース


    子供はどんな母親でも好きだと言うものだと思います。
    もう少し大きくなったとき自分がされていたことを理解しどう思うか、、

    ご主人と話し合いをして
    お互いが引き取ることで合意したら後は手続きはそうは難しくは無いと思います。

    何度も児相の世話になっているようですし親権の移動もそこまで難しくはないかなと。

    その後は学校と教育委員会に連絡をすれば転校手続きもスムーズに出来ると思います。

    学校側も家庭環境に問題があることなど把握してそうですから納得してくれると思います。

    • 7月30日
  • きてぃ

    きてぃ

    そうですね。アースさんはあったことも無い子供をすぐ受け入れることができますか😣?
    私は自分の子供が可愛くてしょうがないし2人目が産まれるのもものすごく楽しみだし溺愛するのが目に見えてます。
    平等に愛せるか不安になってしまいます

    • 7月30日
  • アース

    アース


    勿論すぐには受け入れられないと思いますし、自分の子と同じ愛情をかけれるかと言えば時間のかかる事だと思います。

    それはきてぃさんだけじゃなくご主人のお子さんもそうですよね。
    お互いに時間がかかる事だと思います、、。

    土日や夏休みなどの時間を使って遊びに来てもらってみんなで過ごす時間を作ったりしてみてはどうでしょうか?

    • 7月30日
pipipipipi

私の夫もバツイチで元嫁との子供は小1です。

基本的にどんな場合でも、引き取るのは嫌だとも言ってはいます。

ただ、この場合って結構特殊ですよね。
元嫁と連絡取れないなら、児相の人に相談しつつ、引き取るしかないのかなとは思います。

別れた夫が子供の学校の転校届を果たして出していいのか…
住所を勝手に移せるのか分からないので😰

  • きてぃ

    きてぃ

    ですよね、私自身も可哀想だからとっとと連れて来いって言ってしまうのですが正直自分の子供と小学2年生の子、、
    同じ愛情を注げるのかも不安です。
    ほんとに勘弁してほしいです

    • 7月30日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    微妙な心境ですよね…
    どう接していいか分からないし、夫に向ける態度と私に向ける態度では違う部分もあるだろうし、何とも言えないですよね😥

    でも、もし放って置いて子供が亡くなってしまったら、後悔しそうですし、悲しむ夫の姿も見たくないので、やはり引き取るしかないかなとか思っちゃいますよね😅

    • 7月30日
  • きてぃ

    きてぃ

    そうですよね、私の周りは現実を見て反対が多く施設に入れた方がいいと言う声が多くて😣
    私も平等に愛せるかわからず不安です。自分の子供がめちゃくちゃかわいいし2人目もとても楽しみなので、、、

    • 7月30日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    まぁそうですよね🤔
    旦那さんは施設でもいいって感じですか?🙌🏻

    私も当事者だったら、かなり不安です😥
    コロナもあるので、妊娠中だと小学生預かるのも勇気いりますよね😥

    • 7月30日
  • きてぃ

    きてぃ

    そっちで頑張れるなら母親の元で頑張ってほしいと言ってます。だから施設は考えてないのかと😣
    不安だしもう家に帰ってきてない状態です。なぜ私が1人で子育てしてるのかわからなくなってて😩
    夏休み中だけでもとは考えてるみたいですが。
    ストレスです。

    • 7月30日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    ですよね😅
    きてぃさんがもし、切迫とかなっちゃったらどうするんですかね…💦
    不安ですよね💦

    夏休み中だけって学校行き始めたら結局施設なんですかね?
    最終、一緒に住むなら今住んでしまった方が良い気がしますよね😭

    • 7月30日
くうちゃん

引き取ります。
もちろん簡単な事ではありませんし、旦那さんと話し合い、子どもも含めとなりますが
旦那さんは子どもを大切にしてるのを分かるのでそうなるかなと思います。

  • きてぃ

    きてぃ

    子供がそれでもお母さんが好きだと言っていて。
    私もそう言われ流れてしまった時今精神崩壊しそうで

    • 7月30日
✨かぜきちmama✨

元嫁ありえないですね😅
離婚する気がなく、元嫁がそんな状態なら旦那様ときてぃさんが育てる方がいいような気がします💦
もう学校は短縮とかですよね?
旦那様にお子様と一緒に帰ってきてもらって転校手続きした方がいいと思います✨

きてぃさんが我慢する必要はないですよ🍀
旦那様と話が出来ていい方向に進みますように😢

  • きてぃ

    きてぃ

    やっぱりそうなりますよね😣

    母親がそれでも好きだと言うんです。私がやっていけるか不安です

    • 7月30日
うた

引き取って転校させるのが1番かと思います。
いきなり引き取るってなってもきてぃさんが困惑するとは思いますが、このまま放置しといたら最近テレビでやっているように亡くなってしまうかもしれません。

しっかり旦那さんと話し合いをして解決したほうがいいかと…
旦那さんのお子さんには変わりないので旦那が可愛がるのは当たり前ですし引き取りたいと言うのは当たり前だと思うので、そこをきてぃさんがどう思うかですよね‼︎

  • きてぃ

    きてぃ

    そうですよね、それでも母親が好きだと子供は言うので、、、😣

    • 7月30日
  • うた

    うた

    それは仕方ないですよね…
    どんなことされても子どもは母親が好きなもんですから😣
    だから余計切ない…
    ましてやなんでもわかってしまう年齢ならなお…

    心のケアが必要かと思います‼︎

    • 7月30日
  • きてぃ

    きてぃ

    喋れないくらいならまだ私も受け入れやすかったのですが
    考えてしまいます。
    私達が別れるしか無いのかなーと思ってきてまして、、、
    なんで前の家族にこんなに振り回されて私が1人で子育てしてるのかわかりません😂

    • 7月30日
いる

引き取るのは難しい事ですよね🥺🥺
お察しします
ましてや他人
子供も周りのことが分かり始める

相性

もうすぐ夏休みです
取り敢えず
お泊まりで一緒に住んでみて
様子を見るのもいいと思います🥺🥺
子供を育てるのは
大変で
簡単なことでは無いですから🥺🥺

  • きてぃ

    きてぃ

    優しい言葉ありがとうございます😌夏休みぐらいならと、私も思います!
    ですが母親になるまでのことはあまり気が進みません。

    私がストレスになるなら旦那と別れるしかないのかなーとも思ってしまいます。

    • 7月30日
  • いる

    いる

    3人になるんですよね
    3人が寂しく無い
    選択ができます様に🥺🥺

    • 7月30日