※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

スーパーの袋が有料となりゴミの処理について、皆さんどうされてますか?…

スーパーの袋が有料となりゴミの処理について、皆さんどうされてますか?

我が家は週に2回もえるゴミの日があるんですが、今まではスーパーで無料でもらっていた袋にティッシュや生ゴミなど何でも燃えるゴミを入れ袋がいっぱいになったら45リットルのゴミ出し用の袋に入れてを繰り返し、ゴミの日に出す👋
という感じでした。

ですが、スーパーの袋がなくなり、、、どうしようか彷徨っています。。

皆さん袋、買ってますか?何かで代用されてますか?

皆さんのアイデアを教えてください‼️

コメント

ぴっぴ

100均で50枚くらい入ったスーパー袋を買って、ゴミ箱につけてます✨

豆まる

業務スーパーで100枚いりのビニール 袋買ってゴミ箱にかぶせて使ってます。100均より安いので。

あーちゃん

ゴミ袋もらってますー。
結局100均とかで買うなら一緒なので。
エコバック持ち歩くのもいちいち洗うのもめんどうです😅

ちさと

15ℓの袋買いました!
がドラッグストアも枚数が多い物は品薄でした💦
生ゴミは食パンの袋やお菓子の袋なども使ってます😂

Saa

100均で買ってますが
スーパーで100枚入りを買ったりもしてます😣

ぽー

レジ袋1枚1円のスーパーに行ったときは袋をもらうようにして、3円や5円だったらもらわないようにしてます😄

はじめてのママリ

一応、ゴミ箱にセットできるサイズの袋を買ってます😅
トイレットペーパーの袋やオムツの袋、おしりふきの袋、何かを買った時の梱包の袋などのちょっと大きめの袋も、なるべくゴミを入れるのに使い回せるように、開ける時に綺麗に開けてゴミ袋に使ってます😃
大きなゴミは直接大きいゴミ袋に入れることもあります😊

はらぺこ

スーパーでビニール袋を買ったり、商品で袋に入ってるものをとっておいてそれに入れて捨てたりしてます!お菓子、パン、使えそうなのは何でも!見栄えは悪いですが😂

りりん

クリーニングの袋や、商品の入ってた袋など、使えそうなものはとっておいて使うつもりです😄
ちょうどいいのがない間は買ってきた袋を使ってます😄