※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

冷凍胚盤胞移植後で出血が止まらず不安。同じ経験の方の話を聞きたいです。

冷凍胚盤胞移植後なのでBT21になります。
胎嚢まで確認取れていて、来週に心拍確認します。
最近出血気味で、止血留めはもらったのですが、一向に止まりません。
1人目の時は、出血はほぼなかったので不安で仕方ありません。
同じような方いたらお話聞かせてほしいです。

コメント

みぃ

凍結胚盤胞移植で妊娠しました!
5.6.7週でドバッと鮮血の出血があり、その度に受診して止血剤もらってましたが、原因は不明でした💦
先生からは出血していても胎嚢や胎芽が大きくなっていれば大丈夫だし、妊娠初期の出血はよくあることだから、なるべく安静にするしかないと言われていました😓
体外受精での妊娠は出血しやすいというのもみたことがあります💦
生理2日目ぐらいの大量の鮮血や我慢できないほどの腹痛があるならすぐ受診と言われたので、もしそうであればすぐに受診したほうがいいと思います💦

• ゆぅ

ゆぅ

返答ありがとうございます。
    痛みや大量ではないので、出来るだけ安静にしなきゃですね。どうしても出血となると不安で、ここで相談して少しホッとしました。
    まだ暫くは出血続くかもしれないけど、信じるしかないですね🙂

• 7月30日
  • みぃ

みぃ

出血してるとすごく不安ですよね💦
    上のお子さんいたらなかなか安静にするのは難しいかもしれませんが、赤ちゃん信じて頑張ってください😓

• 7月30日
n.

私はBT22のお昼くらいに薄ーい出血が始まり、最近まで二日に一度くらいの頻度で出てますしたよ😱
私も色々不安でしたが、今のところ赤ちゃんは問題なく育っていますよ✨
私の場合、血の色は本当に薄いピンクで、毎回5円玉くらいの大きさのものがトイレのたびにティッシュで拭いたらつく、という感じでした。
一回だけ6週終わりの時に赤くてドキっとするような色のものも出ましたが、それっきりでまた薄いピンクに戻りました。
エコーで見ても、何度先生に聞いても血腫も見当たらないし原因不明でした😭
そして8週に入ってからその出血がなくなり、今3日経ちました。
いつ出るんだと、怯えていますが、このまま止まってほしいです。
一昨日の検診でも問題ありませんでしたよ☺️

• ゆぅ

ゆぅ

返答ありがとうございます。
    本当にトイレに行くたびに不安ですよね。
    薄い茶系から今は真っ赤なので…検診後に少し酷くなった感じなんです。器具を入れたから…とか考えてしまいますが。今は胎嚢しか確認取れてないので来週の心拍、どうか確認取れればホッとするところです😌

• 7月31日