※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいしゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐(エルゴのオムニ360)を使い始めたら、娘が10分で泣いて嫌がる。慣れるまで時間がかかるのか、合っていないのか。徐々に使うと慣れるか。

抱っこ紐について質問があります😭
あと数日で4ヶ月になる娘を育てています🧒🏻
抱っこ紐(エルゴのオムニ360)を最近使い始めたのですが、10分足らずで居心地が悪いのか泣き出して嫌がります😢買い物も抱っこ紐で行きたいのですが、こんな状態なのでいつもベビーカーです。生まれてから今まで家にいる時もほとんど使ってなかったので、ただただ娘も慣れていないだけなのでしょうか?そもそもエルゴが合ってないとか…?徐々に使う時間を伸ばしていけば慣れてくるものなのでしょうか😢??

コメント

めろちゃん

付け方は合っていますか?☺️
うちも最初は合っていなかったみたいで、抱っこ紐から抜け出そうとしたり嫌がったりしました💦
でも正しい付け方を教えてもらいそれからはぐずることなく大人しくしてますよ!

• あいしゃん

あいしゃん

YouTubeとかでいろいろ調べてやっているんですけど、なかなか😭今度エルゴ持ってる友達に実際に私の装着してるとこ見てもらおうと思います🍼

• 7月31日
そよかか

上の子がエルゴだめでずっとベビーカーでした💦
下の子は合ってないかも?と思いましたが使わざるをえないので、こちらでも画像乗せて質問しながら解決することができました✨
私の場合はつける手順?が違ってて最後肩ベルト調整してたのでCカーブがキツくなりすぎたりと窮屈そうで泣き出したりしてました😓
が、肩ベルトの調整の仕方を正しくしたらしっくりきました!!
インスタ等にのってる、公式のエルゴの装着動画をみるのがおすすめです!

• あいしゃん

あいしゃん

ベビーカーで良い時もあれば、やはり狭いお店とかは行けないので困ることが多くって💦いろんな動画を見て勉強してはいるのですが、なかなか💭
    アドバイスありがとうございます😭💓

• 7月31日
  • そよかか

そよかか

難しいですよねー😓
    私も動画みましたが、正直動画より実際つけてる方に聞いてやってみたら解決したなと思えたので、もしよかったら一度装着画像つけて質問し直してもいいかもです✨

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちも最近買いましたが、難しいですよね💦
一応お散歩中気持ち良さそうに寝てるので合ってるのかなーと思いながら付けてます🙄

小柄だと沈んでしまったりするみたいですけどお子さんの体型とかはどうですか?
もし小柄なようだったら、タオルなどを底に敷くと安定するみたいですよ!

• あいしゃん

あいしゃん

今7キロ程なんで小柄ではないと思います🧒🏻普段も横抱きばっかで縦抱きにそもそも慣れてないのも原因なのかなと思ったり…
    抱っこ紐で寝てる赤ちゃん見かけるたびにうちの子もこうなってくれる日が来たらいいなと思いながら見てます🥺

• 7月31日
み

私の場合は腰のベルトを高めに付けると赤ちゃんの背中がしっかりCカーブになったようで、今はエルゴしてるときはご機嫌で喋るかよく寝るかしてます🥰
あとは背中のバックルを留めるやり方だと肩紐があまりフィットしなくて、クロス装着にしたら安定した気がします。どちらのとめ方も試した方がいいかと思います!

• あいしゃん

あいしゃん

うちの子は未だに抱っこ紐で寝たことがなくて夢のまた夢って感じです😢赤ちゃんなら誰しも抱っこ紐が落ち着くのかと思いきや😭😢
    クロス装置ですか!説明書で見たような🤔一度試してみます😋ありがとうございます🥰

• 7月31日
coconattu

暑かったり居心地が悪いのかな…??
託児で、いつも使ってる抱っこ紐もお願いします。安心するのでって言われましたが慣れてないだけですかね??💦

Instagramやってますか??
Instagramにエルゴのアカウントがあって装着の仕方とか載ってるので見てみるといいかもです!!
私は付け方が難しくてそれ見て練習しました!

• あいしゃん

あいしゃん

普段から横抱きが多くて、そもそも縦抱きに慣れてないのも原因なのかなと思ったりしてます😭とりあえず慣れてくれるように毎日数回チャレンジしてます🧒🏻(今も) インスタ一度見てみますね😊💓

• 7月31日
ひな

我が子もエルゴずっと嫌がってましたが、慣れないと買い物とかしにくいので
家でがんばってつけて抱っこゆらゆら〜して慣れさせました!
まだ長時間だと嫌みたいですが😿

コツは赤ちゃんのおでこにチューできるくらいの高さに調節することです🙆‍♀️

• あいしゃん

あいしゃん

エルゴが良いという評判だけで他の物を試さず買ったのが悪かったのかなと思ったり😢今も家の中をゆらゆら歩きつつ皆さんに返事をしています😌今日はなんだか昨日より長く付けれてる気が…😊慣れてくれるように毎日コツコツやってみます^^

• 7月31日
ママり

うちもエルゴ全然ダメでベビービョルンの抱っこ紐買い直したら、居心地いいのか大人しく寝てくれるようになりました😌

• あいしゃん

あいしゃん

娘は1人目でエルゴが良いという評判だけで買ってしまい、他の物を試さずに買ってしまったので、ちゃんとこの子に合うやつを買えばよかったかなと思ったりしてます😭赤ちゃん本舗とかベビー用品売り場で抱っこ紐って試着?できましたよね…??

• 7月31日
  • ママり

ママり

出来ます🙆‍♀️

• 7月31日
みい🔰

我が子もオムニ360クールエアで嫌がって泣いてました💦うちはももの部分に抱っこ紐が食い込んで嫌だったみたいで、左もも〜お尻〜右ももまで渡すようにタオルを挟んだら少しマシになりました。
が、今でも拒否あります…いろんな部位を緩め直したり締め直したりトライすると最終的には落ち着いてくれます😭

• あいしゃん

あいしゃん

エルゴが良いって聞いて、使う前はうちの子もすんなり嫌がらず落ち着いたら寝てくれるのかなと思っていたら、そりゃぁもう爆泣きで😭笑
    下ろしたあと太ももに跡がいっているのはきついんですかねー(´・_・`)?一度タオル試してみます🥰

• 7月31日
  • みい🔰

みい🔰

泣きますよねぇ😭太ももに跡ついてるときによく泣くようなら、きつくて不快なのかもです…。太ももに跡がつかなくなっても泣くようなら別の原因かも💦
    エルゴは親にとっては楽だけど赤ちゃんは結構嫌がるって聞いたことあります!多分慣れてもらうしかないんですよねぇ…。

• 8月1日