※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷき
妊娠・出産

10月に出産予定の経産婦です。面会制限で洗濯物持ち帰りが心配です。面会禁止経験者の洗濯物事情を教えてください。

10月出産予定の経産婦です。
コロナの影響できっとどこの病院も立ち会いや面会を制限されたり禁止にされたりだと思うんですが、もし面会できないってなると当然誰もお見舞いに来ないですよね。
1人目の時は毎日家族が来てくれていたので私の下着や授乳時に使うガーゼなど細かい洗濯物を持って帰ってもらっていました。
面会禁止だったよーって方、洗濯物事情をよければ教えてください!

コメント

ほむら

産院でそれぞれ対応が違うと思いますが、受付で荷物の受け渡しはできるところは多いと思います。受付預けて渡してもらう感じです。後、旦那さんだけはOKとか人数を制限してるところも見たことあります。

全ての面会一切ダメでした💦
なので入院時に全て持っていきましたー!
しかも私は帝王切開で1週間入院だったので一週間分の荷物になるのでもはや海外旅行並でした💦笑
また、私の病院は洗濯機や乾燥機が無かったので履いた下着を入院中そのままにするのも気持ち悪いので全て洗面台で手洗いして干してました💦

あげ

私も受付経由での受取でした😊私👉受付の人👉家族で家族👉受付の人👉私って感じです⭐️少し多めに持って行ったので毎日ではなかったですが出産翌日にパンツが2枚しか入っておらず母に大至急パンツ買って持ってきてーって頼みました😂笑

ma♡

切迫で最近1週間程入院してました!
私のとこは総合病院で、面会は禁止でした😢
ただ、荷物の受け渡しは基本平日13:00~17:00で週に2回となってましたが、土日祝でもこの時間帯であれば大丈夫でした😊受け渡しはケースワーカーさんが病院玄関口と病室を往復してくれる感じでした。
また、病棟内には洗濯機と乾燥機があったので私は利用してました。

はじめてのママリ🔰

私も上の方のあげさんと同じでした😊
荷物は少なめと言われてましたが…緊急入院になったので多めに持っていきました。パジャマなども仕方なく数日着たりしてました💦

10日ほど入院していましたがやり取りしたのは二回くらいだったような🤔
心配になりますよね💦

ぷき

みなさま、回答ありがとうございます!
やっぱり産院によって違いますよね…
洗濯機や乾燥機はなかったと思うので多めに色々持っていき一応洗剤も持参して自分でなんとかできるようにしようと思います!!