※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ☺︎
妊娠・出産

次男の名前は、つけたい名前にあとから漢字を考えました。2年経つのです…

こんにちは。
次男の名前は、つけたい名前にあとから漢字を考えました。

2年経つのですが、もうすぐ3人目が産まれるので、長男と次男の格数はどうだったかなーと調べてみました。

長男はすごくいい!というわけではないですが、気になるほどでもなく。
次男の名前の総格以外は全部大吉で、総格は大凶でした。

当時は他の候補の漢字の方が悪く感じ、今の漢字にしたのですが、よくよく考えると男の子だし、総画の方が大事だったのでは?と思ってしまいました。

夫に言うと、画数なんて占いみたいなもんだよ。画数にこだわらなくてもいいよ。
と今も当時も言っています。

調べてみると、総格は他の運格との組み合わせが重要で、総格だけではそれほど大きな重点を占めていないと書いてありました。

今更名前を変えることはできないし、夫と二人で悩んで気に入った名前をつけたので満足はしています。
しかし、将来この名前のせいでと思うことがあれば申し訳なくも思ってしまいます。

同じような方いますか?
また、画数は考えずに名付けをした方はいますか?

コメント

⑅みにぃ⑅

1人目は画数気にしました!
そして気に入った漢字だったので
そのまま命名。
2人目は男の子で苗字変わらないから
尚、画数気にしました!
使いたい漢字とか考えたんですが
全く名前が思い浮かばなくて、命名辞典買いました!

その中から気に入った名前が見つかり、使いたい漢字も見つかりました。名前の響き、漢字の意味が凄く気に入ったので画数はあまり良くなかったんですが…

旦那との相性、私の相性、娘の相性もいい名前だったのも決め手のひとつでした☆*。

結局は画数より付けたい名前にしましたよ( ¨̮ )🌼*・

mam☆★

うちは1人目も2人目も画数考えず、付けたい名前にしました!

上2人とも画数が悪くないようにつけましたが、しばらくしてから他のサイトで見たらあんまり良くなくて……😂
流派によって違うみたいなのでいいのだけ信じてます😂

ままり

全く考えずにつけましたよ(^^)

名付け当時、
連日報道されていた凶悪犯罪者、出来心で調べてみたら画数がとてもよかったんです。
驚いて、某有名スポーツ選手を調べてみたら、最悪。笑

必要ないなぁって思いました🙆🏻‍♀️❗️

りっちぇる

私はちょっと気にして、夫は全く考えない人でした!!

ちょっと画数が悪い名前だったのですが、夫が気に入っていることもあり何も言わずに、その名前に決定しました☺️
呼びやすいし、2人共気に入っているので、やっぱりこの名前で良かったなぁと日々思っています!

はじめてのママリ🔰

1人目がよくないのですが、旦那が絶対これがいい!っていう漢字があり、私も気に入ったのでそれにしました😊

2人目いまだに悩んでいるのですが...
2人目もあまりよくないですが、他にいい漢字がなく💦
だから2人目も気にせずつけると思います😊

私自身の名前はすっごくいいのですが、そんな華やかな人生でもないので関係ないと確信しています😂