※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供の顔が違い、次男が可愛いと感じる女性。自身は二重埋没手術を受けたが、長男は一重、次男は二重。旦那には内緒。将来の問題に不安を感じている。同じ経験の方いますか?

うちの子、兄弟全く顔が違います😂
長男は一重、次男は二重。
どちらも可愛い息子ですが
やはり顔だけで言ったら次男が可愛いです😅
長男も赤ちゃんのときは
知らないおじいちゃんおばあちゃんに
可愛いねと言ってもらうことも
ありましたが、やっぱり次男の方が
有難いことに年齢問わず
可愛いって言ってもらう率が高いです。

というのも
私は旦那に言ってませんが
コンプレックスの塊で
埋没法で二重にした過去があります。
なので、人より見た目を気にしてしまう
性格なんですが
私の一重の遺伝を長男が受け継いでしまい
二重の旦那の遺伝を次男が受け継ぎました😂
そんなこと旦那は知らないので
長男が一重で産まれたとき
旦那含め義両親にもいつ二重になるのかな?
ってずっと言われてきました。
(次男が二重なので余計今もたまに言います)

今後子供たちが大きくなったときに
顔の違いでなにか問題が起きないか
今考えてもどうしようもないですが
少し不安です😂💦笑

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私と弟が似たような感じです笑
私は父親譲りの一重でしたが、弟は母方の祖父譲りのぱっちり二重です😅
(私も目にコンプレックスがあり目だけ整形して夫にも伝えてあります💦)
弟は目もぱっちり、鼻筋も通っていて昔から可愛いと言われて、中学の時は私の同級生達に「ジャニーズ応募しよう!」と言われていました💦
でも母は一重に近い奥二重でしたし、なぜか気になっていたのですが、祖父が若い頃の写真を昔見た時、弟そっくりでびっくりしました!笑

なので、隔世遺伝とでも言えば納得はいくと思いますよ☺️

  • mama

    mama

    隔世遺伝!なるほど😲✨
    でも私側の家族、私以外みんな
    自然な二重で私だけ何故か一重💧
    ただ、熱あったり体調悪い時のみ
    二重になるっていう体質で😅笑

    きょうだいで顔に違いあって
    比べられたりして
    嫌な思いされたことありますか?😢
    男の子なので顔じゃなく
    中身で勝負だ!と思い育てて
    親バカですが、長男は今のところいい子に
    育ってるな✨って思ってます😊笑

    • 7月30日
  • mama

    mama

    ちなみに長男も熱あって
    体調悪い時や寝起きの一瞬だけ
    二重になりますがまぶたが
    分厚すぎてすぐ一重に戻ります😂

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接比べられる事はなかったですが、親戚には「〇〇(弟)は今日も男前やなぁ」とか「その髪型やったらせっかくの男前の顔が勿体ない」とか言われましたが、私は「可愛いね」と言われる事はなかったですね😅
    両親は容姿について弟や私のどちらの事も男前や可愛いと言った事はないので気にならなかったですが💦
    それより、私は鼻も低いのですが、父の姉(叔母)に「鼻が高くなるように鼻に洗濯バサミでも付けといたらいいやん笑」と言われたのが一番ショックでした...
    小学生の時に言われたのですが、未だに覚えています💦

    • 7月30日
  • mama

    mama

    私自身も昔は一重で
    しかも目がめちゃくちゃ悪くて
    メガネしてたので
    姉といとこのお姉ちゃんに
    『光浦靖子に似てる😂 』って
    言われたのがショックでした💦
    鼻も私も低いので気持ち分かります。
    旦那が鼻高くてサングラスかけたら
    ちゃんと鼻が当たるんですが
    私がかけたら浮くので
    笑われたことあります😓

    • 7月30日