※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
妊娠・出産

生後1ヶ月の娘がいる完母ですが、仕事復帰のため哺乳瓶にも慣れてほしいです。乳頭混乱を避けつつ、飲んでくれる方法はありますか?

生後1ヶ月の娘がいるのですが、完母なのですが、12月に仕事復帰の予定なので哺乳瓶にも慣れてもらいたいのですが、どうやったら乳頭混乱せずに飲んでくれるでしょうか❓😭💦

コメント

あ

根気よくやるしかないと思います😞
うちは、ずっと完母で急遽1週間私が緊急入院になってしまい、退院後母乳飲ませたら飲んでくれなくなりました💦
でも根気よく飲ませたら、また母乳に戻ってくれました!

Pooh

初めは1日3回くらい搾乳した母乳を哺乳瓶に入れて、哺乳瓶に慣れさせました!毎日、搾乳の回数を増やして1週間くらい経ったら、母乳+粉ミルクを飲ませていました!

トモヨ

搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませるのはどうでしょう🤔🤔

哺乳瓶の乳首は赤ちゃんによって好みがあるので、おっぱいに近い乳首とかもありますし、色々試してみてはいかがでしょう(・・?)