※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

どろんこ遊びの洋服の洗い方や洗剤のおすすめ、持ち物の準備方法、公園での着替えについて相談です。他の子が水道を使うので公園で洗うのが難しいです。

どろんこ遊びの洋服どうやって洗ってます?
洗剤なにがおすすめですか?
させる前の、準備とか持ち物どんなことしてますか?
公園で洗って着替えさせてから帰りますか?

全然準備せず、着替えとタオルしか持っていかなかったので、オムツまで汚れて帰りのベビーカー大変でした😅

公園で洗おうと思っても、他の子が水道使いにくるのでなかなか長く使えなくて💦

みなさんはどうしてますか??

コメント

®️®️

私なら酷ければ捨てちゃいますね(笑)

うちは、近くの公園か自転車で行ってるのでタオルくらいです
帰ってからお風呂直行で、ウタマロ石鹸で泥汚れなど落としてます
着替えなどできるとこがあれば着替えますが…
ベビーカーならレジャーシートとかをお子さんの下に敷くとかは?

にこちゃん

ウタマロ石鹸やブルーステックという石鹸をつけて、ゴシゴシ!です。
着替えはいつも一式持って行ってます。夏場はタオルも。
基本的には汚れてもいい服装で公園に行かせて、終わったら一式着替えさせてから帰ります。汚れた服はその場の水道でささっと洗って、家に買ってから本洗いします。
あまりにも酷い時は汚れてもいい服を着せてるので捨てちゃいます。