※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

臨月になってから赤ちゃんの動きが気になります。お腹いっぱいになってドクドクしたり、小刻みに動くことがあります。羊水を飲んで呼吸様運動する可能性もあるそうです。不安になりますが大丈夫でしょうか?

臨月に入ってから
赤ちゃんがお腹いっぱいに
大きくなってたまに
ドクドクしたり
呼吸してるの?みたいな
動きをするんですが
みなさんどうですか?

おしっこしてブルブルとか
しゃっくりは1人目もあったので
分かるのですが
これはなんだろうと…

小刻みに動いてるというか…
自分の鼓動とも違うので…

調べると羊水を飲んで吐いての
呼吸様運動するとかで…

不思議な胎動です😂笑
大丈夫か心配になります…。

コメント

とっち

私も、赤ちゃんのカラダの動きでもなく、しゃっくりでもなく、私の心拍ではない、脈を打つような胎動を感じることがあります!
なんだろうコレ…という感じでいつも思います😅
目視できるくらい動くんですけど、赤ちゃんの心拍がダイレクトにみえているのか、はたまた私の皮膚が脈うっているのか…
回答にはなってないのですが、同じようなのを感じて過ごしています!

• みい

みい

同じような方がいて嬉しいです!
    赤ちゃんの心拍ってそんなにダイレクトに見えるんですかね?私もちょっと思いました…でも心拍ぽいんですよね!
    異常ではなさそうなんで安心です☺️
    頑張って赤ちゃん産みましょうね!!

• 7月30日
  • とっち

とっち

私なりに検索してみたものの、コレだ!と思う回答には出会えませんでした!!笑
    検診ではNSTやったりしたときやエコーしてもとくに指摘もなく元気と言われているので、このまま不思議に思いながら過ごします🤣
    はい♪お互い母子共に無事な出産を迎えましょう♪

• 7月30日

こんばんは!
わたしもついさっき、お腹を触るとトクトク鼓動のようなものを感じて、まさか赤ちゃんの心臓の鼓動じゃないよね!?と思いつつも、
目で見ても微かに今まで見たことない胎動があって、そこをエンジェルサウンズで聞いてみるとそこから心音が聞こえました!!

そこだけ赤ちゃんが背中を押し付けてるのかボコっと膨らんでもいたので、もしかしたら赤ちゃんの鼓動がダイレクトに伝わってるのかも😍と嬉しくなりました!