※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子mama♡
サプリ・健康

4日前の昼ごろから急に口の中がザラザラしてその日の夜には左下歯茎、右…

4日前の昼ごろから急に口の中がザラザラして
その日の夜には左下歯茎、右上歯茎の腫れと出血。
翌日には出血した歯茎が白く激痛。
舌は赤くなり、側面のピリピリ感真ん中はザラザラ。
塩味を強く感じ、味もあまり分からないし
歯茎と舌の痛みでご飯も食べれません。
今日の午後、歯医者に予約したので
受診してきますが痛みに気を取られ
何もできません😢
同じような経験された方いませんか??

コメント

ポテチ

お熱はないのですか?

ポテチ

ヘルペス性の口内炎ではないのかなぁ
と思ったのですが😰
多分歯科の分野ではなく
皮膚科か内科だと思います。
病院に電話してから受診してみてはいかがでしょう

  • 双子mama♡

    双子mama♡

    熱はありません。
    歯医者に電話し、症状を説明して
    今日の午後からの予約とってます。
    初めてこんなことになって
    もう口少しでも動かすだけで
    口の中の至るところが激痛です😭
    早く予約の時間にならないかな、、

    • 7月1日
  • 双子mama♡

    双子mama♡

    予約した歯医者は
    口腔外科もあるので多分大丈夫だと
    思います✌️

    • 7月1日
  • ポテチ

    ポテチ

    大変ですね。
    歯科のDr.診れるのか心配です。
    私看護師なもんですから。😱
    とにもかくにも、早く辛い症状が治ると良いですね😢💧

    • 7月1日
  • ポテチ

    ポテチ

    きちんと診てくれると良いですね^ - ^
    大事になさって下さいね😰

    • 7月1日
  • 双子mama♡

    双子mama♡

    歯医者に行ってきました。
    慢性睡眠不足と疲れ、ストレスによるものと
    親知らずが出かかってるのと
    いろいろ重なったようです。

    • 7月1日
  • ポテチ

    ポテチ

    お疲れ様です^ - ^
    それでそんな痛みが😱
    お薬もらえましたか?😊

    • 7月1日
  • 双子mama♡

    双子mama♡

    外部刺激でなく体内からの口内炎は
    長引くし、痛みもひどいそうで、、
    歯茎の痛み、口内炎、親知らず、舌と
    全て重なって出たみたいです😭
    抗生剤と痛み止め、塗り薬を
    処方してもらいました!
    これで今週は様子見、来週まで
    治らないようなら再受診とゆうことに
    なりました!

    • 7月1日
  • ポテチ

    ポテチ

    かわいそうに😢
    その症状とても怪しい部分沢山ありすぎますけど、耐えられそうですか😢😢
    私のママ友は、ヘルペスでした去年。
    もし、ヘルペスとかなら、抗生剤では治らなく、ゾビラックスというヘルペスを治すお薬しか効果ないです。
    痛み止めも効果ありません。💧
    なんでもない事を祈るばかりです。😢
    少し皮膚科や内科にも電話してみてはいかがでしょうか😱
    クリニックとかの医師でも大丈夫ですよ😢
    疲れやストレスからもなる病なので😰
    まず、お大事になさって下さいね😌💕

    • 7月1日
  • 双子mama♡

    双子mama♡

    そうなんですね😢
    とりあえず今日はもらった痛み止めを飲み
    明日治らなければ他病院を受診しようと
    思います👌
    双子がいてなかなか外に出られないので
    少し我慢します😢
    御丁寧に本当にありがとうございます💓

    • 7月1日
  • ポテチ

    ポテチ

    いえいえ^ - ^
    お大事にして下さいね🤗

    • 7月1日
  • 双子mama♡

    双子mama♡

    喉の奥にまで口内炎が出てきました😭
    痛み止めも全く効かず、、
    明後日、内科に行ってみます😢

    • 7月3日
  • ポテチ

    ポテチ

    あら😢
    かわいそうに😢😢
    多分ヘルペスとかだと思いますよ💧😢
    歯科医は歯科分野しかわからないので😢
    明日まで長いですね。
    早く良くなると良いですね😢
    もし、かなりキツイのであれば救急の内科受診しても良いと思います😱
    大事にして下さいね。

    • 7月3日
双子mama♡

看護師さんなんですね✌️

とりあえず受診後、またご報告します❣️

ありがとうございます\(^^)/

まるまる

昔の質問にすみません。
その後どうでしょうか。。同じようなことがあったので😭