※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナツ
妊活

排卵誘発剤の副作用や排卵への影響について心配です。タイミング法で不妊治療を受けており、次の体温で判断されるそうです。

排卵誘発剤について相談です!
今日クリニック行って来たら先生から今期は高温がきれいに出てないから、次の体温の感じを見て排卵誘発剤を飲んでもらうことになるかもと言われました。正直、排卵誘発剤を飲むのが怖いです。自分が飲むなんて想像できなかったからかもですけど…
排卵誘発剤って副作用とかあるんでしゃうか?また一度飲むとそれがないと排卵しなくなるのでしょうか?

ちなみに私が行ってるクリニックはタイミング法で不妊治療を行うクリニックで、いつも体温表を見てもらって上のような会話になっています。エコーはいつも見てもらってるんですが今日はありませんでした。

コメント

flower♡mama

副作用は人によるのでない人も多いみたいですよ!
特にクロミッドは副作用が少ない物です( * ˊᵕˋ )
私はずっと無排卵だったのでクロミッドを飲んで妊娠しました✨
副作用が辛くて先生と相談しながら飲んでましたが、やめて自然排卵するの待ってもいいよと言われましたが妊娠したら飲まなくて良いし副作用から離れられるので我慢して飲んですぐ妊娠したので飲んで良かったです✨

• ココナツ

ココナツ

そうなんですね!ちなみにはるさんの副作用って何だったんでしょうか?もし、よければお聞かせください。

• 7月1日
  • flower♡mama

flower♡mama

気分不安定になりました💦
    何もなくても泣き出したり不安になったり…
    専業主婦で家に居るのと主人が理解のある人で助かりましたよ✨
    あと、少しですが頭痛がありました💦

• 7月1日
  • ココナツ

ココナツ

そうなんですね!それは辛かったですよね💦
    参考にさせて頂きます。

• 7月1日
  • flower♡mama

flower♡mama

何にせよ治療頑張って下さいね❤
    応援してます✨

• 7月1日
  • ココナツ

ココナツ

ありがとうございます♡頑張ります!

• 7月1日
  • a(^∇^)

a(^∇^)

私もタイミング法をとっています!
    セキゾビットという誘発剤をのんでいますが
    副作用を強く感じたことはないです!
    一度試してみて身体に合わなさそうなら
    すぐに辞めるなど、病院の先生と相談してというもいいかもしれません!

• 7月1日
  • ココナツ

ココナツ

誘発剤=全般怖い!っていうイメージだったのですが、皆さん使ってらっしゃる方が多くて安心しました♡ありがとうございます。

• 7月1日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

わたしも飲んでますᐠ( ᐛ )ᐟ
副作用ほとんどないですよ~
もし副作用あっても先生に相談すれば、別の方法も考えて頂けると思います!
排卵誘発剤も1つしか種類がない訳ではないので、あまり心配なさらなくて大丈夫ですよ\ ♪♪ /

• ココナツ

ココナツ

副作用は仕方ないって切り捨てられるとばかり思ってました💦よかったです♡

• 7月2日