※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

友達の家で絨毯とかに、子供がジュースとかお茶とか溢したらどうしますか?

友達の家で絨毯とかに、子供がジュースとかお茶とか溢したらどうしますか?

コメント

ママリ

わたしだったら謝罪して、弁償するかクリーニング代を支払い、更に菓子折りも一緒に渡します。

はるわた

もちろんその場で謝罪して、クリーニング代…はなかなか受け取って貰えないので菓子折りを渡します。

あゃたん

私なら、まず謝罪、その後持参した乾いたタオルでトントン、そのタオルを水で洗わせてもらって食器洗い洗剤をもらって含ませてトントン、またタオルを洗って、水を多めに含ませたタオルでトントン、固く絞ったタオルでトントン、最後にもう一枚の乾いたタオルでトントンして、シミが残らないように最善を尽くします。その後、クリーニングに出すなら費用を負担する旨を伝えておしまいですね。
次に遊びに行くときはちょっといいお菓子を手土産にします(๑´∀`๑)

ママ

なるほど、
子供がしたとかではないんですが、
よく溢すので万が一こういうことがあったら、
どうすればいいのだろうと思って質問しました