※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
子育て・グッズ

3歳の女の子が些細なことですぐ泣く。朝食の用意中にカルピスやお菓子を欲しがり、食事中にスタイをつけようとしたら泣いてしまう。同じような経験のママさん、エピソードを教えてください。

3歳の女の子。すぐ泣きます。

今朝も、私が朝食の用意をしていると、冷蔵庫の中のカルピスが目に入ったらしく「カルピス飲みたい!」と。
もうすぐご飯だから後からね、と言うとお次は「お菓子食べたい!」と。
後からね、ごめんねママ洗濯もやるからそこどいて、と言うと、そこからもう、火がついたように泣き始める。

そのあとも、ご飯を食べるときに食事用スタイ?をつけようとしたところ、髪を少し引っ張ってしまったらしく「痛かった!パン食べたかったのに!」と泣き始める。

朝起きて、40分くらいの出来事です...!!
とにかく、もう些細なことですぐ泣きます。疲れます。笑

同じくらいのお子さんお持ちのママさん、うちもこんなことで泣くよー!みたいなエピソードがありましたら教えてください🤣💡

コメント

いちご

うちもしょっちゅう泣きますよー😩
めっちゃ疲れますよね…。

今朝は歯磨きの仕上げ磨きをするのにゴロンしたら、この角度じゃないと言い45度くらい回転して、磨き始めたらもう少しこっちと言ってまた45度くらい回転しました。
毎回これのエンドレスなのでこちらもイライラし、もうこの向きでやればいいじゃん!!と言って羽交い締めにして磨いたらギャーギャー泣いていました😓
私も大人気ないですが、どうでもいいことですぐギャーギャー泣くのでこちらも折れられない時があるし、疲れます💦💦

甥ですが…
ほんとにすぐ泣く!!
しかも「いやー!」と金切声で。
大人もそれに嫌気がさしていて義兄弟の子ですが私含めみんな「うるさい!」と言いたくなるほどです。
うちの息子と同じ歳なのもあり、すぐおもちゃの取り合いです。
取り合いに負けて泣く、見たいテレビと違って泣く、少し怒られて泣く、全て金切声で…
可愛いですがあれだけはマジで嫌w

さるぼぼ

今日そうでした🤣
妹のお茶を水筒に自分が入れれなかった事でグズグズ言ってました😞