※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

保育園での虐待が心配。0歳の子供を預ける不安。心当たりや情報が欲しい。

保育園探しをしていますが、保育士からの虐待が心配です。アザさえなければいいわけじゃなく、言葉や押さえつけなど…
我が子は0歳から入る予定なので何がされても分からない状態です。泣きわめくことも年齢から毎日なので何かされないか不安です
現状、心当たりある方いますか?また保育士さんで保育園内で見たことある方いますか?
テレビでも最近やってて涙がでてきました

コメント

もさ

保育士してますが、虐待は見たことないし、もちろん自分もしたことないです😱

もし心配なのであれば利用しないのが一番だと思いますよ!

• ひーまま

ひーまま

良かったです!!信頼して預けたいです。が最初はマメに皮膚とか確認しそうです

• 7月30日
  • もさ

もさ

正直、私立も公立もそこはどこが絶対に虐待がないとはわからないですね💦
    悲しいけど、やってしまう人はいるみたいですからね😭
    育休延長して、話が出来る年齢になってから預けるとかもいいですよ!

• 7月30日
ななみん🐰

保育士してましたがありませんでしたよ!
けど小さいうちは喋れないし何されてもわからないから心配ですよね、、
心配なら保育園ではなく幼稚園にしてもいいと思います☺️
私もその予定です!

• ひーまま

ひーまま

そうなんです。0歳で入れるので泣く日もしょっちゅうだし大丈夫かなぁ?と。仕事してるので保育園入れないといけないんですけどもうそこは信頼関係ですね。

• 7月30日
はじめてのママリ

私は虐待が心配なので、公立の保育園選びましたよ!
私立は結構儲け主義というか、削れる人材は削って先生の余裕がなくなると聞きました。
うちの園は早番、中番、遅番、お昼寝専門の先生など余るほど先生がいて、先生たち余裕があるのか、いつも笑顔だなと感じます😊

• ひーまま

ひーまま

余裕のある保育園がいいですね、見学行くので雰囲気みてきます!沢山の目があって確認しあえる場所だったり教室でありますように

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

少し過剰になりすぎている気がします😅
ただうちの園でも強い言葉で子供を責めている人がいたのですぐに市に報告しました。

• ひーまま

ひーまま

たしかに、ニュースで動画をみて気が立ってしまいました。先生同士でも報告して摘発できたらいい環境ですね。

• 7月30日

息子がお世話になった保育園は、私立だったので先生の入れ替わりがほとんどない園でしたが、本当にみなさんいい方ばかりでした。私自身の不安や悩みを聞いていただいたこともあります。卒園時には、先生方と会えなくなるのが親の私もさみしくて😢今でも感謝しかありません✨
今の息子と私があるのは、保育園での生活があったからです。

たしかに入園させるときには不安ばかりでしたが、実際にそういった保育士さんはごくごく一部だと思います。
身近では聞いたことがありません。

2児のママ

心配な気持ちは分かりますが、そこまで心配なら保育園預けないか、もう少し大きくなってからでもいいので?💦

mini

やっぱり見学に行って園児と先生の雰囲気を見るべきだと思いますよ😊在園児がとても楽しそうで、先生との信頼関係が作られているかは見たら分かります😄
あと子供たちが毎日楽しそうに通うかどうかなどですかね😭
なかなかみつけられないから親の方も敏感になりますよね💦

みみ

私の娘も0歳で保育園入れたのですが
最初はとても不安でした😅
私は何回も見学に行かせてもらったり、一緒に園内の雰囲気見させてもらいましたよ!
今一歳になりましたが楽しそうに通っていて、朝先生を見ると自分から先生に寄っていきます🤣

でも私も朝の情報番組見て、心配になっちゃいました〜😂
朝からあれは本当にやめて欲しかったです😢

ちゅた

うちの息子が通ってる園に口の悪い先生がいます。子供に対してお前ら!みたいな言い方するらしくびっくりでした🤦🏻‍♀️
他にも色々あったりでモヤモヤしたので8月から預けるのやめようと昨日退園手続きしました💦
知り合いが保育士してますがやっぱり口が悪い先生、あざなどができない程度軽くパシッとたたく先生はたまにいるみたいです😭
親の前では先生達みんなもちろん愛想がいいので毎日子供の話はちゃんと聞くようにしてましたが一度信頼関係なくすともう無理ですね😢

私は下の子の育休が終わるまでは2人家でみようと思ってます😭