※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

偏頭痛について。私が偏頭痛持ちで、6年ほど前から生理前後に起きるよう…

偏頭痛について。

私が偏頭痛持ちで、6年ほど前から生理前後に起きるようになりました。台風の前などにもたまに起きます。

最初はロキソニンで治まっており、それが切れてからはバファリン等を飲んでいましたが、ここ一年くらいは頭痛が起きるとすぐ吐き、起き上がれなくなってしまうようになったので、頭痛外来に行き検査してもらいました。
脳は異常なし。トリプタン系の偏頭痛薬をもらいましたが、飲むタイミングが難しく、逃すと以前のように3日ほど寝込むようになりました。

偏頭痛で悩んでたけど、良くなった!これが効いた!等があったら教えてください😭
薬、整体、お灸、体操、ツボなど何でもOKです!
参考にさせてください😭

コメント

あやの

偏頭痛辛いですよね😔
私も偏頭痛持ちですが、私はいつもイブ飲んでます‼️イブ飲むとすぐ痛みが治まります😊因みに旦那も偏頭痛持ちですが、イブですぐ治ってます‼️

  • ママリ

    ママリ

    イブですね!とりあえず一番目立つように置いてあったバファリンプレミアム?買ってました!
    イブも試してみます✨飲むタイミングは、
    これから痛くなりそうだなぁって兆候があったら飲んでいますか??

    • 7月30日
  • あやの

    あやの

    イブの中でもイブA錠というプレミアムじゃない普通のものを飲んでます!プレミアムじゃなくても効いてるので😊
    なんとなく痛いかもってなったらすぐ飲んでます!飲まないともっと痛くなるので😢

    • 7月31日
  • あやの

    あやの

    これ飲んでます!

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    イブにもプレミアムとかあるんですね💦
    私もどちらか試してみます!

    やっぱり、頭痛きそうだなって時に飲まないとダメですよね💦
    それ逃すと本当大変なことに…😭

    薬って色々試せないから、実際に効くという話が聞けて良かったです🙇‍♀️
    私の頭痛にも効きますように!!
    ありがとうございました😭😭

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

私も偏頭痛持ちで、梅雨の期間なんて最悪です💦曇りでもなります。
吐きまではしませんでしたが、私も頭を押さえながら動けなくなります💦現在、2日間頭痛が長引いてて病院行こうか迷ってます💦

私はひたすら、こめかみやまぶたを優しく押してます。最初、イブを飲んでて、最近バファリンプレミアムに変えましたが全然効かないので、イブに戻そうと思ってます😭

  • ママリ

    ママリ

    気圧なんですかね?梅雨の時期やばいです😭😭
    2日間って、見ると短いですけど、体感はすごく長いですよね😭😭
    私も今頭痛中ですが、丸一日半何も食べれていないです😭

    他の方も書いてますが、イブの方が効くのかな?
    私もバファリンあんまり効果無いのでイブ買ってみます😢

    私の場合は、頭痛外来に行きましたが、検査して異常なければ結局薬処方だけでした😭
    でもどんな病気が隠れているかわからないので、一度検査はした方がいいかもです💦
    お互い早く治りますように😢

    • 7月30日