※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりん
子育て・グッズ

2歳の娘が飛行機やヘリコプターを見ると泣きます。原因がわからず困っています。同じ経験の方いますか?

2歳の娘が、この頃空を飛んでいる飛行機やヘリコプターを見るとギャン泣きします。声かけしても、収まらず抱っこを要求するので抱っこするんですが、それでも泣き続け「飛行機いやぁぁ」と言っています。

原因がまったくわかりません‥以前までは見つけるとむしろ喜んでました。保育園でも外遊びの際にヘリコプターが飛ぶらしく、ある日からギャン泣きするようになったそうです。トラウマ?ヘリコプターや飛行機は乗ったこともなければ、近くで見たこともありません。同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ままり

テレビで飛行機の事故の映像とか偶然みたとかありませんか?

上の子がそれで一時期なってました💦ギャン泣きとはいかなくても、飛行機怖い、と言ってました😔
大丈夫だよ、怖くないよと言い続けてたらいつの間にか治り、今は喜んで見てます✨

• ももりん

ももりん

あーーあったかもしれません📺あまり覚えてはいないんですが、そういう映像わりと流れますもんね🤔

大丈夫だよ〜を言い続けるしかないですね😂治ったと聞いて安心しました、根気よく言っていきます☺️ありがとうございます🙏

• 7月30日