※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家族・旦那

旦那と喧嘩についての相談です;´Д`)この間、久しぶりに子供と旦那、私…

旦那と喧嘩についての相談です;´Д`)
この間、久しぶりに子供と旦那、私みんなそろって休みだったのですが子供がパパの誕生日プレゼントをみんなで買いに行きたいって事で出かけたんです。行きの車の中は、テレビの音がガンガンで旦那が私や子供に話しかけてたみたいなんですけど、聞こえなくてそれが理由でブチ切れ 運転は、荒くなるし スピードも相当出てました。旦那に声をかけても自分が無視されたという理由で無視をし続けて、、しまいには、子供が話しかけても無視。店についても旦那な怒りは、収まらず。車から下りてもこず。結局旦那のプレゼントも買えず 。
子供と2人での買い物になりました。
私は、最初は、イライラしていましたが 子供にすごく申し訳ない気持ちになりました。。子供は、みんなでの休みすごく楽しみにしてたので。夜寝るときに子供に今日は、ごめんね。と謝りました
すごく情けなくて。辛くなりました。。旦那は、怒るといつもこんな感じで子供にも自分のイライラをぶつけます。。子供の前でいいあいになるのも嫌だったので、夜子供を寝かしてから話しました。旦那は、聞くどころか 話し合いにもならず車で出て行きました。
毎回こんな感じの繰り返しです。
義理の妹には、お兄ちゃんは、そんな人だからもうほっとけば?って言われましたが毎回そんなされたらさすがに無理です。。子供の事どう思ってんの⁈って気持ちしかありません。。

コメント

わお

子供より子供じゃないですか…(--;)

• あん

あん

本当ですょね。。子供がいる以上ギクシャクしたくないので普通に接しなきゃ、って思って毎回私の方から機嫌が治るまで話しかけるって感じなんですが、それが旦那を調子にのらせてるんだと思います…
    でも、逆によく子供の前であんな態度取れるなって考えたら頭にきます。。

• 7月30日
こうめ

落ち着いて機嫌が戻って話し合いできそうにないですか??車で出て行かれて話し合いから逃げられると嫌ですね。。その時、実家に帰るとかは無理ですか?旦那さんも少し焦るのでは??

• あん

あん

自分の実家は、2時間ぐらいかかるところですし、、ちなみに家は、旦那の親と2世帯に住んでいるので旦那の親の目もありますからね。
    でも、旦那がそんな態度を取るのも実家ってのも、あるからだと思います。

• 7月30日
  • こうめ

こうめ

2時間かかると簡単には帰れないですね😢二世帯なんですね!義両親に相談できればいいですけどね💦可愛いお孫さんがショックうけたり悲しい顔させたくないて気持ちはあるでしょうしね😖

• 7月30日
  • あん

あん

旦那のお母さんは、旦那が長男だから結局旦那の味方なんです。
    孫が可哀想だから、結局は、仲良くしなさいでまとめるって感じですかね…

• 7月30日
  • こうめ

こうめ

言っても無駄そうですね。。ひどい時は両親に連絡して一晩だけでも泊めてもらって気持ち落ち着かせることができればいいですね😢

• 7月30日
  • あん

あん

子供がもう手が掛からないので少しは、いいですが、仕事もしながら育児して、旦那が毎回そんなんで怒ってたら、子供が2人いるようなもんでこっちも精神的に参ります…ひどい時は、2週間口聞かないです。。

• 7月30日
  • こうめ

こうめ

2週間😱😱😱お仕事もされながらだとストレスたまりますよね😢あんさん凄く頑張ってらっしゃる。。お子さんはあんさんがお母さんで幸せですね!お子さんも後々もっとわかってくると思います!

• 7月30日
  • あん

あん

ちなみに子供は、旦那の連れ子なので最悪の場合別れるってなれば 子供は、旦那の所になります。
    そうなったら子供の事が心配です。

• 7月30日
  • こうめ

こうめ

暴力とかはないですよね💦今後もしものために証拠を残してた方がいいかもですね💦
    車の乱暴な運転、子供の前で喧嘩も虐待になるようなので録音したり、、親権とれるかもしれませんし。。

• 7月30日
  • あん

あん

今後そう事があれば録音したりしとこうと思います。

• 7月30日
レモン

上の方と同じく、子供よりも子供…と思ってしまいました。。
すみません💦
無視された事を怒る事はまだ良いと思います。が、そのあとですね💦
切り替えが大事だなだと思いました!

• レモン

レモン

切り替えが大事だなぁお思いました!
    です!

• 7月30日
  • レモン

レモン

あ、また誤字💦
    すみません🙇🏻‍♀️

• 7月30日
  • あん

あん

何より子供にまで当たるってのが許せません…情けなくて。。

• 7月30日
  • レモン

レモン

わかります!
    私にはどんな態度でも時間おけば赦せるけど、せめて子供には寛大な父親でいて欲しいですよね。

• 7月30日
  • あん

あん

子供は、まだよくわかってないから無視されてもパパパパ〜って言い続けてるんです。
    周りに甘えてるんですよ

• 7月30日
  • レモン

レモン

いつか子供に突き放されたら考えるかもしれないですね🤔

• 7月30日
  • あん

あん

その時は、もう遅いのに気付かないですよね、今は😫

• 7月30日