※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中から産後にかけて腰痛で悩んでいます。整体院で施術を受けたが効果がなく、整形外科に行こうと思っています。治療内容や金額、効果など教えて欲しいです。痛みがひどく、日常生活に支障が出ています。

ここでも書かせてください。

妊娠中~産後の今まで重度の腰痛に悩んでます😣💦

整体院を数回通ったのですが
マッサージなど一切やらず機械みたいなので
首を施術するだけでした。
思っていたのと違くて効果も見られなかった為
辞めてしまいました。


そこで、整形外科に行こうと思うのですが
腰痛で整形外科に行ったことある方
どんな感じか教えて欲しいです😣


主に、どんな治療で
マッサージとかはありますか?
どのくらいで治ったか、金額はどのくらいか?など…



もう、仰向けでも横向いてても
痛くて寝れません・・・

痛いまま朝になり、そのまま
娘抱っこしたりして痛くて仕方ありません
これを毎日ずっと繰り返してきて
そろそろ限界が来そうです・・・
辛すぎます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく 仰向けで寝れませんでしたが、だんだん良くなって来てて 日常生活の痛みはほとんどないです!

骨盤矯正に行きましょう!!
私は治ってきてます!

行ってるとこは7000円です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    通ってからどのくらいで良くなりましたか😢❓
    前に通ってた整体院に骨盤矯正目的に
    通い始めたのですが、首ばっか施術され
    思ってたのと違いました😣
    整形外科ではなく、骨盤矯正など
    やってる所で施術して貰った方が
    良さそうですね💦😣

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後3ヶ月くらいから行って 現在も月1、2通ってます

    最初は左向きでしかねれなくてほんとに辛かったですが、今は柔らかいところであれば仰向けでねれるようにまでなりましたよ!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね‼️
    一旦、整形外科で骨に異常が無いか
    調べてもらって、無ければ
    整骨院などで施術を受けようと思います😣

    • 7月30日
はじめ

整形外科はレントゲン撮って湿布もらって終わりが多かったです! 動けないくらいの腰痛とかもありましたが
リハビリはしてもらったことなかったですが重度だとやってくれるんですかね。。

私は鍼治療で良くなりましたよ〜。もちろん骨盤整えるのも必要ですけどね! まずは筋肉緩めないとかなぁと思いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    湿布貼って治るとは思えないので
    整体に行くしかないですね😣💦
    リハビリがどんな感じなのか分かりますか😣❓

    鍼はどのくらいの頻度でやってましたか❓

    • 7月30日
  • はじめ

    はじめ

    こんなに辛いのにこんなに動けないのになんでいつも湿布?って思うことたくさんありました😅 私はリハビリされてないのでわからないです...

    鍼は5日連日で行きました。初日は旦那にかかえてもらって。5日目には子供走って追いかけてました。

    • 7月30日
  • はじめ

    はじめ

    あ、ちなみに鍼は保険適用で初診1500円 再診500円でした

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    湿布じゃ全然痛み取れないですよね😭
    マッサージが一番して貰いたいのに〜
    って感じですよね😭😭💦

    連続で鍼やっても大丈夫なんですね😲✨
    走って追いかけられる様になるなんて
    すごい効果出てますね🌟(゚o゚;;
    私もやってみようかと思います‼️

    • 7月30日
  • はじめ

    はじめ

    炎症起こしすぎてて湿布しかできなかったのかもしれないですし、よくわからないですけどね😂リハビリ施設もしっかりしてるところだったけどだめでした〜

    大丈夫みたいですよ♩
    腰もだし首寝違えて子供の世話全然できない!って時も行けばすぐ治ります😆✌️ご参考までに!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭💦

    よく首寝違えます😭
    その時は鍼やるようにします🌟
    ありがとうございます☺️

    • 7月30日
ゆぃ

私は産後の骨盤ケアしてくれる整骨院を探していきましたよー!

重度の腰痛なのであれば
一度整形外科に受診して骨や神経に異常がないことを確認したから整体、整骨院に行くほうが良いと思いますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    そうなんですね❗️
    私も整体院ですが骨盤矯正の目的で施術
    して貰ったのですが、何も良くならず
    辞めてしまいました😢💦

    そうですよね。
    整形外科に行ってみようかと思います😖

    • 7月30日
  • ゆぃ

    ゆぃ

    私は毎週1回を半年通ってやっと良くなりました😂
    2人目妊娠で結局振り返してますが😫

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    半年は長いですね😭💦
    やはり妊娠するとまた痛くなりますよね🥺
    産後また通わなきゃですね😭❗️
    赤ちゃんあと少しですね🥰
    出産頑張ってください👶🏻💓

    • 7月31日
  • ゆぃ

    ゆぃ

    出費が痛かったです😫
    年子なので尚更痛くなった感じです😥

    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 8月1日
ままり

通院でリハビリができる整形外科を受診してみてはどうですか?

医師に診断してもらってリハビリの処方をしてもらえれば医療保険で理学療法士に治療してもらえますよ✨

徒手治療、温熱療法、など…あとは自宅でもできるストレッチや運動なども教えることもあります💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    近くにリハビリも出来る
    整形外科調べてみます🧐✨

    そうなんですね❗️
    やはりストレッチも大事ですよね🌟
    私は全然やってないので
    きっと動かな過ぎも腰痛の1つなのかなと
    思ってます😣💦💦

    • 7月30日
はなちゃん

整形外科なら、リハビリのある整形外科がよいと思います!医者はレントゲンとって異常なしなら痛み止、とかなので💦
私はレントゲンとって異常なし、仙腸関節に注射してもらったけど効果なく、その整形外科のリハビリ通いました😅
それで少しはよくなったのですが、完全には治らず、作業療法士さんも産後の身体の知識はなさそうで「?」って雰囲気だったのでやめてしまいましたが😭
いまは結局、本当に産前産後の人のみを専門にやってる整体に通ってます💦3ヶ月通ってまだ治らないので本当に辛いですが…先生によって知識が違うので、よい先生に巡り会えるとよいですね😢お互い元の身体になれるよう頑張りましょう😢✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    リハビリがある整形外科探してみます😣❗️
    産後の専門のところだと
    安心していけますね☺️🌱
    なかなか治らないですよね😢
    私も10回程度通って
    1ミリも良くなりませんでした😭💦
    確かに、知識や経験で差が出ますよね💧通う所がいい先生だといいんですが(T_T)

    辛い状態で毎日の育児大変ですが
    頑張りましょ😭🧡お互い治りますように(。>人<)

    • 7月31日