※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

保育士の仕事において、お絵描きや図工の能力は重要ですか?

保育士さんにお聞きしたいです。
9月からですが、保育補助のパートに採用されました😊
ですが、今になって考えると私はお絵描き下手くそだし、図工とかも苦手です…。
↑この辺の能力大事ですか?

コメント

あーか

園によると思います!
結構厳しいところとかだと制作物とかも厳しいです💦
私がいたところはガタガタしてたりすると即やり直しです(^ー^;)

• なな

なな

そうなんですね😓
    面接から今まで、制作系の部分についてはすっかり忘れてしまっていて、急に不安になってきました💦

• 7月29日
  • なな

なな

コメントありがとうございます!

• 7月30日
ぶたッ子

私も絵は下手っぴです😂
うちは基本的に壁面とかは保育雑誌の型紙から作っていたの、絵のセンスとか関係なく可愛く作れてました😊
作った物を誰かにチェックしてもらう事もなかったので、誰かになにか言われる事もなかったです。

• なな

なな

そんな感じのところだといいなぁ…😅
    アンパンマンとか簡単なイラストもなんか違う感じになってしまうんです💦

コメントありがとうございます!

• 7月30日
クマクマ

たぶん、型紙うつして切って貼る、という感じの製作が多いと思うので大丈夫だと思いますよ😆💓

園のおたよりは手書きで絵をいれたりしますがパートさんはやらないと思います。

スピード重視のところだと焦ってしまうかもしれませんが、慣れるまではゆっくり正確にやれば大丈夫です❣️

• なな

なな

ありがとうございます!

型紙ならなんとかできそうです😅ゆっくり正確にを意識して頑張ってみます。
    もうセンスがなさすぎて、悲しくなります💦

• 7月31日