※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
良
子育て・グッズ

授乳後、おっぱいのふちがヒリヒリします。原因が分からず、マッサージが必要でしょうか?

授乳後(特に夜中)なんですが、おっぱいのふちがヒリヒリします。
触ったり、横になっておっぱいが傾いたりするとヒリヒリが増します(*_*;

原因が分かりません。
マッサージした方がいいのでしょうか?

コメント

うりこひめ

乾燥してる、とかではないですか?
授乳するから赤ちゃんの唾液で荒れてるとか…
それならクリームつけてたら良くなるかな、と思ったのですが…

• 良

回答ありがとうございます!
    乳頭がすぐ乾燥して今薬を塗って保湿しているんですけど、おっぱいも乾燥してるかもしれないので、保湿しようと思います(*´-`)

• 7月1日
ゆいころがし

わりますー!!
乳腺が詰まりかけてるのかなと思っています!油っこいものを食べたりしたら、すぐ硬くなるので、乳腺が詰まりかけだと思い、私はよくマッサージしてます!
あとは、母乳が作られるときに、ピリピリ感じる人もいるそうです!

• 良

回答ありがとうございます(*^^*)
    夕食に油っこいものや、甘いお菓子を食べたあとは、おっぱいがガチガチになるので、もしかしたら詰まっているかもと思いました(*_*;
    マッサージしたいと思います!

• 7月1日