※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん。
雑談・つぶやき

全然質問ではないですが少し感動&びっくりした事があったので書きます😂…

全然質問ではないですが少し感動&びっくりした事があったので書きます😂

いつも母が娘をお風呂に入れてくれるのですが
湯船から出る時に必ず歌う歌があるんです。
昔、妹が赤ちゃんだった頃にも歌っていて
聞き馴染みのある曲だったので気にしていなかったのですが
ふと、一体何の曲なんだろう?童歌なのかな?と思い
それってなんの曲なの?と聞いてみたところ
私の父方の祖母が作ったオリジナルソングだったようで
私が赤ちゃんの頃に祖母がお風呂に入れると
同じように湯船から出る時に歌ってくれていた曲だと。
祖母はもう何十年も前に亡くなっているのですが
こうやって曾孫にまで聴かせているとは
思ってもいないだろうなーと、ほっこりしました😌💓

そして童歌だと思っていた曲が
祖母の即興オリジナルソングだったとは…笑

コメント