※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘、体重が増えず心配です。食事はたくさん食べているのに。卒乳後もフォローアップミルクは飲んでいない状況。同じくらいのお子さんのママさん、体重は増えていますか?

1歳5ヶ月の娘、全く体重増えません💦
元々細みタイプなのですが、
食事もスムーズで、そこらへんの成人女性より
量を沢山食べてるんじゃないかなと思うくらいです。

1歳になったと同時に卒乳(完母)して、
食事も食べれてるのでフォローアップも飲めせることなく
今に至ります。

1歳5ヶ月くらいのお子さんおもちのママさんに質問なのですが、
お子さん体重増えてますか?

コメント

cana

うちも歩くようになった11ヶ月頃から体重が止まりました😄11キロ代でとまってます。
よく食べて細身なら、よく💩出るんじゃないですか?
ちゃんと食べて元気なら大丈夫だと思いますよ😊
オムツのサイズアップをした方がいーのかまだいーのかとっても悩む時期です🤣
 
これがよくいう、成長がゆっくりになるってやつなんだなーと思ってます。今までの成長が爆発的すぎますし😄

  • ちまき

    ちまき

    コメントありがとうございます!
    11キロ台なら、まだしっかり体重あって羨ましいです。

    💩は1日1回は必ず出てます😌

    今日久しぶりにはかったら
    0.2キロ減ってたのでさすがに驚いちゃいました😅

    • 7月29日
  • cana

    cana

    離乳食後期に恐ろしいぐらい食べていたので、むっちり君です😅男の子ですし。
    8キロ台なら1歳半でも下の方ではありますが、成長曲線内ですし、大丈夫ですよ😄
     
    1回だけですか😳では食べた分どこへ行ってるんでしょうね?よく動いて消費されてるんですかね😄

    • 7月29日
deleted user

うちの子はご飯も食べずで体重が増えなかったタイプですが
お子さん食べてもあまり太らない体質とかじゃないですかね?🥺
ちなみに何キロですか?

  • ちまき

    ちまき

    コメントありがとうございます!

    食べても太らないだなんて、
    大人からしたらすごく羨ましいことなんですけどね😅

    うちは9キロないくらいです💦
    お子さん、2歳で何キロくらいですか😣?

    食べずに増えないというのは、
    運動量増えても、体重減ったりしませんでしたか?💦

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々がムチムチで10ヶ月で9.5kgあったんですが
    離乳食ほとんど食べず、ほぼミルクで体重が増えた感じです💦
    それからミルクかなり減らして
    そしたら食べるかと思いきや全然食べなくて、、
    1歳半では9kgくらいでした!
    そこから今はやっっっと
    ご飯食べてくれるようになって
    10kgになりました🥺

    もちろん減ったりもありました!
    全然食べてないのに
    なにを栄養として生きてるの?レベルでした(笑)

    ですが食べてるのに増えないのは心配になっちゃいますよね、、
    検診で相談してみるのもいいかもですね💦

    でも食べてくれるのはいいことですね🥰

    • 7月29日
  • ちまき

    ちまき

    育児、それぞれ悩みありますよね😣

    減ったりした時期もあったと教えて頂けて良かったです☺️

    もう少し様子みて、
    気になるなら電話相談してみます🍀

    ありがとうございました!

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べた分だけ太っちゃう子もいますし、食べてもカロリー取り込める量?が決まっててあまり太らない子もいるんじゃないですかね🥺

    どちらにせよ健康なら問題なしだと思います🥰育児頑張りましょう💓

    • 7月29日
みママ

うちもミルク卒業してからものすごい食べてましたが、体重全然増えてないですよ😭
フォロミは我が家も飲ませていないです!

体重は減っていないのと、曲線の真ん中ぐらいなのであまり気にしないようにしています。歩いたりする時期なので増えないのかな〜と!!
1歳前までは曲線からはみでそうでしたが😂

  • ちまき

    ちまき

    コメントありがとうございます!

    やっぱり食べる量とかじゃないんですかね🙄

    私もあまり気にしてなかったのですが
    久しぶりに体重はかったら
    少し減ってたので、さすがに驚いちゃいました😂

    • 7月29日
ちぃーまま

娘も結構食べますが、
その分動くので体重の
変動があまりないです😂😂

フォロミも特に飲ませず、
元気なのでよし!としてます🙆

今どれくらいですか?😌

あっちゃん

息子も一歳過ぎたあたりから9キロ台を行ったり来たりしています!
食事は1日3回、毎食しっかり食べてご飯の後にバナナ一本食べきるほどです🙄(食べさせ過ぎかなぁと思うほど…)
うちも卒乳していてフォロミは飲ませてないです。

体重はなかなか増えないですが、これ以上食べさせたらさすがに多いかなぁと思い、様子見ながら食べさせています…
たくさん食べても体重増えないとなんでだろう…って思っちゃいますよね😫

yuri

娘は今9kgあるかないかくらいです😀

離乳食初期から全く好き嫌いがなくて目安量プラスくらい食べているのですが、なかなか増えなく😅
曲線には入っているし、毎日元気に動き回っているし、ご飯はもりもり食べているし、何も心配はしてないです✨
ちなみに1歳0ヶ月で母乳辞めています。

deleted user

娘も体重増えないです!!
0歳の頃からずっと増えが緩やかでしたが、成長曲線には入っているし少しでも増えていたので何も言われたことはありませんでした。
よく食べるので、1歳になってすぐ断乳しフォロミもあげていません。
凄い食べますが、うんちもしっかりでて、更に凄い動くので体重は中々増えないです。
今8.6㌔ですが食べて元気なので体質かな〜とも思い気にしてなかったです☺️

ぽんぽん

うちの娘もです😫
うちの娘は別件でずっと
通院しているんですが、
体重が増えないしむしろ
減ってきていてこのまま
減るようだと原因を調べないと
いけないので検査入院になるって
言われてて😭
たくさん食べるけどその分
ものすごく動くからかなーとも
思っています。
うちの娘の場合はご飯食べても
体重増えなかったり減ったり
したらお菓子やジュースを
与えるように言われています!
お菓子やジュースでとりあえず
糖分をとることが大切だと
言われました😢
きっと究極の手段なんだと
思いますが、国立の担当医に
言われているのでおやつや
間食食べ(ちょこちょこ食べさす)を
気をつけてやるようにはして
います。