※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の母なんですが私が旦那の事愚痴ると世の中にはもっとひどい男がいっ…

私の母なんですが私が旦那の事愚痴ると
世の中にはもっとひどい男がいっぱいいるよ
殴ったり、ギャンブルでお金家にいれなかったり…あんたなんか幸せな方だよ。と言われるんですがこれって慰めになります?そんな人達と比べたらだいたい、いい旦那ですよね??
あと私は専業主婦なんですが
子供と1日いられてずーっと家にいられるんだから
あんたなんか1番幸せだよ。とも言われます…😑

わがままかもしれないですが
できれば私の気持ちに寄り添ってほしいというか…
うんうん、大変だよね。気持ちわかるよー。だけでいいのになぁ…
わかってくれる方いますかね?

コメント

- ̗̀ ♡  ̖́-

私は旦那のこと愚痴ると
なら離婚したら〜と言われます😂笑

  • ママリ

    ママリ

    うちも今日実家帰るねーと久しぶりに言ったら「離婚するの?」言われました😂
    なんか極論すぎますよね💦

    • 7月29日
たぬき

私の母もです😫
もう何に対してもです…はじめての妊娠で悪阻で寝込んでる時も、ママの方が入院する程辛かった。悪阻があるの知ってて妊娠したんでしょ?とか…😑😑
悩みを話してるんだから、少しくらい寄り添ってほしいですよね。

  • ママリ

    ママリ

    そんな事言われても💦ですよね😑
    悪阻あるのは知ってても辛さは知らないよ!ですよねー😓
    毎回話さなきゃ良かったと思うんですが、ついつい愚痴ってしまいます😓

    • 7月29日
okome

うちの母も比較的、夫を庇うタイプですが…

うちは夫がセルフで「俺、まだ家事とか色々してるいい夫の方!」って言ってきます😂
底辺と比べて、やってる!いい夫!とか言うな!
上を見ろ!もっとちゃんとやってる旦那さんいっぱいいるわ!って怒ってます😂

自分で思う分にはいいけど、愚痴ってる時に、低いレベルを引き合いに出されても、全然慰めにならないですよね(´•ω•`)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ~😭
    慰めになりません⤵️
    たまーにしか愚痴らないんだから
    もうちょい寄り添って欲しいです😑

    • 7月29日
雷注意

慰めのつもりなんですよね💧

不妊治療してたときに、知り合いの看護師さんに愚痴ってたら「あなた結婚できただけで幸せよ。世の中には結婚したくてもできない人もいるんだからそんなに贅沢言っちゃダメ」と言われました。

え、その人たち私に関係あります????って感じでした…

  • ママリ

    ママリ

    慰めなんですよね…💦

    ってか全然贅沢じゃないですし💦
    ほんっと関係無いですよね😑

    • 7月29日
華💐

うちも主人のこと擁護するようなこといいますが、同時に私の気持ちもわかってくれて。

この間もコロナが出始めた連休に会社のコンペとはいえゴルフに行くといっていて、私も妊娠中だし、何よりいつ入院してもおかしくないくらい子宮頸管が短いのに家事も子供の面倒も丸投げなことを実母に愚痴ったら
『付き合いがあるからしょうがないのよー』
っていってました😰
でも、そのあと私が愚痴いってたら
『バカだから今の状況わかってないのよ。』
ってけなしてもくれました!笑っ

ちなみに義母にいっても『営業は付き合いも大事だからね』って言われました😂💔笑っ

  • ママリ

    ママリ

    旦那さん庇いつつもって感じで
    いいお母さんですね✨

    ちなみにうちは義母に愚痴ると
    「男なんてみんなそんなもんよ」と言われます😑

    • 7月29日
うりうりお

お母さんに、「お母さんは、いい旦那と結婚して良かったねぇ」と言ってみてください。

  • ママリ

    ママリ

    残念ながら2度ほど結婚に失敗しております😂笑
    はっきり言って男の人を見る目はないと思います😑
    だから底辺男の事ばかり言うんですかね💦

    • 7月29日
  • うりうりお

    うりうりお

    なので是非言ってみてください😋経験に基づくアドバイスをどうもありがとう、と。
    もしくは、そうだねーお母さんの旦那よりはマシだねぇ、ですね。

    • 7月30日
deleted user

うちの母親も同じタイプです。こっちの愚痴に被せて世の中には云々私の方がシンドイ云々…自分語りしたいだけなんですよね。寄り添ってほしいのに返ってくる言葉は…ていう感じです。うちは元々仲良くないので、ほぼ連絡とってません。親子でも相性があるよなと思ってます。
他でもない実母に寄り添ってほしいのに、虚しくなりますよね。たった一言でいいのに。

  • ママリ

    ママリ

    たった一言でいいのに…ほんっとに
    そうですよね。共感して下さってうれしいです。
    あんたも頑張ってるよねーとか
    ちょっとした言葉でほんとに救われるのになぁ…っていつも思います。

    • 7月30日