※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^ω^*)
子育て・グッズ

トイトレに悩んでいます。新しいトイレを怖がって座りたがらなくなりました。焦って怒ってしまい後悔しています。どうしたら座ってくれるでしょうか。

今3歳3ヶ月なのですが、トイトレについてかなり悩んでいます😭

始めるのも遅くてここ最近ゆるーく始めて、自分からトイレ行く!と言って成功する回数も増えてきていたのですが、引っ越しをして新しいトイレになったらトイレに座るのを泣いて嫌がるようになってしまいトイレに行きたがらなくなってしまいました😭
トイレを怖がってる感じです😭

もう3歳だし、9月から幼稚園に通うこともあり焦ってしまっていて今日少し怒ってしまい後悔です😭
もっとはやくからトイトレしておけばよかったですよね😭
どうしたらトイレに座ってくれるようになるでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も里帰り後、新しい実家のトイレを怖がり、出来なくなりました。外出先でもトイレしたいというので連れて行っても泣き叫び、この先どうなることかと、本当に不安でした。
実家で、ばあばが、泣き叫びながらでも一旦座らせて、
1度成功させたので、その時に褒めちぎりました。
すると、ようやく少しずつですが、出来るようになり、
2週間くらい経つと、1人でも行くようになりましたよ☺️