※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
産婦人科・小児科

江戸川区、小岩、篠崎周辺で3ヶ月の赤ちゃんの皮膚科を探しています。湿疹が治らず、ロコイドを使っています。お腹に赤いプツプツ、手足は鮫肌のようなザラつきがあります。アトピタや桃の葉ローションを使用。市販のおすすめアイテムを知りたいです。

江戸川区、出来れば小岩、篠崎付近で生後3ヶ月の子供が見てもらえる皮膚科を探しています。
1ヶ月ほど前から身体中に湿疹が出ていて、すぐにかかりつけの小児科を受診し、汗疹と言われロコイドを処方されお風呂上がりに毎日塗ってますがいっこうに治りません。
湿疹はお腹に赤いプツプツが多く、手足は赤プツプツは多くないけど鮫肌のようなザラつきがあります。
本人は痒いような感じはなさそうです。
入浴剤、ボディソープはアトピタ、顔は牛乳石鹸(生後間もない頃乳児湿疹で保健師にオススメされた)、お風呂上がりは桃の葉ローションとロコイドです。
市販のものでもおすすめのものありましたら知りたいです。
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ほまみ🔰

京成小岩の駅前の皮膚科に行ってます!

そこしか行ったことがないので比較ができないですが、娘を見てもらった時の先生は女性で優しく親身にきいていただきました。

首や腕が赤くなってしまったのですが、ロコイドと、少し強めのステロイドとプロペトを混ぜたものを処方されてすぐに赤みはひきました。

周りにもお子さんが多かったです。


ただ、時間気にせずに行くと待つので…早めに行くのをおすすめします。

  • ちろ

    ちろ

    ありがとうございます!
    京成小岩ですね(><)
    女性の先生なら気軽に相談できそうなので検討してみます、ありがとうございます😭

    • 7月30日