※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssh
子育て・グッズ

2歳児が暴れて困っています。夜遅くまで起きており、保育園に通っているため疲れています。大泣きするときは放っておきますが、何をすればいいかわかりません。抱っこも嫌がります。

魔の2歳児。本当に魔です。
思い通りにならないと大泣き。
優しくて声かけてお話聞いて?ママお話しするよ?と
言ってもいや!お話しせん!
からの障子をピリピリに破って
おもちゃ(アンパンマンのブロック)を部屋中に投げる😔
毎晩寝るのは23〜24の間。
保育園通わせていただいてるので8時には起こしてますが
さすがに疲れます💦
大泣きしてるときはもうほっといてるんですが
何をしてあげたらいいんですかね?
抱っこも嫌です😔

コメント

おもち

もっと早く起こしてあげたら
もう少し早く寝そうな気がします、、、!
そしたら少しは楽になりませんか?😫

  • rssh

    rssh

    7時に起こしても夜は寝なくて😔

    • 7月29日
  • おもち

    おもち

    うちの子は6時に起こして
    保育園行かせて
    帰りに家の周りお散歩させて
    お風呂長めに入れて
    20時にはころっと寝ます。
    目擦りながら
    ぬいぐるみ持って
    階段の前で座ってます😂

    • 7月29日
  • rssh

    rssh

    うちもその月齢のときはそんな感じだったんですよね💦
    ここ1.2週間がこんな感じで😔

    • 7月29日
deleted user

私はほっといてます
そしたら泣き止んで
抱っこ!とか、ごめんしゃい!とか言って近寄って来ます
しんどいですよね、、、

  • rssh

    rssh

    そうですよね💦
    うちもほっといたらママ?ごめんなさいて言ってくるけど疲れちゃって😅

    言ってくるまでほっといてます?

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言ってくるまでほっといて家事を淡々とする時もあれば
    グズグズグズグズうるさい!
    自分が悪い事してるから怒られてるんでしょ!って
    追加の雷が落ちる時もあります⚡️🗯
    うちは抱っこ嫌がることがないので
    追加の雷の後は抱っこしてトントンしてなだめて
    お母さんとの約束守ってね!ってひと段落して
    すぐ同じような事で
    いたずらイヤイヤグズグズの繰り返ししてます😱

    • 7月29日
  • rssh

    rssh

    あーうちもだ😭
    うちも追加で怒ることあってダメやな〜て思ってたので一緒で安心というかホッとしました😢ありがとうございます😢

    • 7月29日