※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育児中で、母乳とミルクの混合で授乳がうまくいかず乳首が裂けています。生理が来て完ミに移行しようか悩んでいます。母乳を続けたいが乳首の治りが心配です。皆さんはどうしていますか。

生後2ヶ月の男の子を育児中です。

母乳とミルクの混合なのですが、いまいち授乳がうまくいっていないのか乳首がずっと裂けたままで、搾乳している日々です。
治りかかっては搾乳機で裂けの繰り返しです。
母乳も痛くてうまく絞れず、両方で40mlしか出ません。

先週から生理もきてしまい完ミに移行しようか悩み中です。
乳首が治るまで待ってたら、分泌量が減って出なくなてしまいそうで不安です。出る間は母乳をあげたいと思っています。
皆さんはどうしておりますでしょうか。

コメント

さーさん

悪用とかもあるのでお子様の写真は載せない方がいいかと思います😥😥

• りか

りか

気をつけます🙇‍♀️

• 7月29日
さ

コメント失礼します!!
投稿見る限りかなり痛い思いしていますね😅😅
生理が始まって母乳をあげても栄養が生理で流れてしまうと聞きました!!
自分も出産して2ヶ月ほどで生理がきてしまい、楽をしたいわけではないですが、ミルクの方が栄養あるような気がして完ミにしました!

あと写真の男の子とっても可愛いです😍😍

• りか

りか

生理で栄養が流れてしまうんですね...それならミルクの方が確実ですね...

ありがとうございます😊

• 7月29日

私も同じく治りかけては裂けてを繰り返して、痛みもしんどいしメンタルもやられかけてたので2か月の時に思い切って完ミにしました😭

いろんな思いや心配事がありましたが1歳8か月まで何事もなく熱も1度しか出したことがないくらい元気に育ってます👶🏻
無理しすぎずミルクに頼るのもありかと思います☺️!

• りか

りか

本当に痛いですよね。もう母乳を出さなきゃっていう焦りと痛さでメンタルがやられてる毎日です。ストレスで母乳が出ないなら栄養のあるミルクの方がいいですよね。
    思い切って完ミにするか検討してみます!

• 7月29日
まんまる。

全く同じでしたー😭
乳首は痛いし頑張っても治りかけてたところが搾乳機で裂けるし… 悩んでだらだら母乳も1日に1回とかあげてましたが、完ミにしてからだいぶラクです。

しんどい。が勝っているならもうおっぱいやめてもいいと思いますよ😊

• りか

りか

私も一日3回搾乳で来たらいい方で裂けても我慢して搾乳してます。
    思い切って完ミにするのも検討してみます。

• 7月29日
マツ

乳首の裂けてる部分は乳首の付け根ですか?
それなら、キズパワーパッドのスポットタイプを張ると痛さがかなり和らぎますよ✨
貼る場合は、剥がれそうじゃないかだけ要注意です💡

• りか

りか

傷パワーパット!薬局で見てみますね!!ありがとうございます😊

• 7月29日
リトルミーmama

こんにちは!
乳首切れるの痛いですよね(T . T)
私も何度もあります💦
私はピュアレーンをオススメします!1人目の時から切れるとそれを使っていましたが、塗り続けるとすぐ良くなりますよ!
今回も買って使ってます!
せっかく母乳出ているのに辞めちゃうの勿体無いです😭