※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

膝脱臼しやすい方、分娩時に脱臼した経験ありますか?対策について教えてください。

あまりいないと思いますが、膝脱臼しやすい人いませんか?😅
脱臼せずに分娩できましたか?

もともと小さい時から脱臼癖があり、思春期の頃以降は落ち着いていたのですが、1人目の産後から筋力が落ちたのか、また脱臼してしまいました😅
痛みありますがなんとか自分で治せます。
それ以降は自分で抜けそうな感覚が分かるので、無理な姿勢にならないように気をつけてるのですが、さすがに分娩の時は気にしてる余裕がないと思います😫
一人目の時も助産師さんに押されて強く曲げたりしてたので心配です😂

コメント

るい

股関節脱臼しやすかったので帝王切開になりました!😅

• りん

りん

股関節は確かに脱臼してしまったら、なかなか治せないし怖いですもんね🤔💦💦

• 7月30日
ミサキ

膝脱臼しやすいです😭😭😭😭
確かに産後抜けやすいこと多かったので気をつけてました。
分娩は脱臼せずに大丈夫でしたよ🥺

• りん

りん

産後はやっぱり抜けやすくなっちゃうんですかね😭😭
    事前に助産師に伝えてましたか?💦

• 7月30日
こん

今は違いますが、小学生の頃抜けやすくていつも自分で治してましたが、ある日また脱臼してその時は自分で戻せないくらい痛くてそのまま病院連れて行かれて病院で治してもらってからは一度も再発してません🏥✨
もし病院で診てもらったことがないなら一度行かれてみてください🙌

• りん

りん

大変でしたね😫💦
    割と抜けちゃうのが当たり前みたいな感覚だったので病院行ったことありませんでした😅確かに産婦人科より、先に整形で相談した方が安心ですね💦これを機に考えてみます!

• 7月30日