※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっか❤︎
子育て・グッズ

認可保育園の内定を辞退したい。現在の認可外の方が良いと思う。辞退できるか心配。

認可保育園の内定通知をもらい、今日保育園に行って面談をしてきました。

8月3日から慣らし保育の予定ですが、面談で今の認可外と比べたら微妙…と思ってしまいました。

今後、違う市に家を買う予定ですが、そう考えたら微妙な認可に入れてしまったら認可外に入れた点数が損では!?と思い今更ですが辞退して通ってる認可外にそのまま継続しようかなと考えてます😓

今更辞退できるものなんでしょうか?😓

コメント

辞退はできるんじゃないかと思いますが、それによって減点されることはないんですか?

• りっか❤︎

りっか❤︎

コメントありがとうございます。
    申請時に確認したところ、ペナルティはないと言ってました😌

• 7月29日

退会ユーザー

ないんですね😳
    じゃあ、辞退の方向で市役所に問い合わせてみては?
    入園してしまっては遅いので、後悔する前に動いた方がいいと思います💦

• 7月29日
  • りっか❤︎

りっか❤︎

すみません、下に返信してしまいました😅😅

• 7月29日

退会ユーザー

保育園側も入園してくる園児のこととか聞きたいでしょうし、面談は保育園になると思います。
    でも辞退に関しては市役所だと思いますよ!
    りっかさんはフィーリングで辞退しようかなということなので、言いにくい理由かもしれませんが、中には家庭の事情などで急な辞退をせざるを得ない人もいると思うので、できなくはないと思います!

うちも認可保育園通ってますが、休みの日に休んでくれというのは強制ではないです😊
    子供との時間も大切にしてくださいね、でも預けたい方はどうぞ預けてください!って感じで判断は保護者任せになってます。

• 7月30日
りっか❤︎

なくなったと言ってたような🤔
役所に問い合わせていんでしょうか?面談の件も今後やりとりは保育園側としてくださいと言われて…🥺
ちなみに認可保育園は基本仕事が休みの日はお休みさせなきゃいけないんですか??