※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makiki
雑談・つぶやき

来週末、旦那の地元の近くへ引越しします。 ですが、全く知らない土…

お世話になってます(o・ω・o)

カテゴリーここで合っているか分かりませんが💦

来週末、旦那の地元の近くへ引越しします。 ですが、全く知らない土地で、もちろん知り合いもいなければ、私の地元からも微妙に遠いので‥ 友だちに遊びに来てもらうのも、なかなか難しくなってしまいます(´・ω・`)

旦那は、仕事が忙しく、ほとんど赤ちゃんと1対1で‥ もちろん、赤ちゃんは愛しいですが‥ まだ首も座らないので出掛けられず退屈したり、泣きがひどい時が続くと息が詰まったり‥ 今は、たまに友だちが来てくれたり実家に帰ったりで、息抜きして何とかやっているのですが💧

慣れない育児で、退院後‥若干産後うつなみに落ち込み、だいぶ落ち着いたものの、知り合いも居ない土地で、やっていけるか不安です💦

愛知県、刈谷市やその周辺にお住まいのママさん、色々お話ししませんか?良かったら仲良くしてください❤ 気軽にコメントしてくださったら、嬉しいです(o^-^o)

コメント

YK

こんにちは✨
名古屋市緑区に住んでます♬
生後1ヶ月だと慣れない育児で大変ですよね😭
去年まで仕事で豊明に住んでたのですが結婚して緑区に引っ越しました(^^)
私もママ友など友達が近くに居ないのでよかったら仲良くしてください♬

• makiki

makiki

コメントありがとうございます✨

初めまして(^^)私は、29歳の👧の初ママです。はい‥ もう、いちいち色々心配になったりで💦泣き止んでくれないと本当参ってしまいます💧
    愛知県の地理に詳しくないので‥緑区は、どの辺りなんですかねっ?(((^^;)

こちらこそ、ぜひ仲良くしてください(*´∇`*)

• 7月2日
  • YK

YK

私は27才、女の初ママです✨

私も最初は外出出来ない苛立ちや育児でどうしていいかわからず
    周りに頼る人も居ないので毎日旦那に当たってしまったりしていました😭

緑区は簡単に言うと刈谷の隣の隣です✨
    大高イオンとかわかりますか?

• 7月2日
  • makiki

makiki

歳も近いですねっ❤

はい‥ まだ首も座らないし、外出出来ないし、かといっていつ泣き出すかと思うと、やりたい事やれるわけでもなく‥ 赤ちゃんとの時間は嬉しいのですが‥ たまに息詰まるし退屈してしまいます💧

大高イオン分かります!刈谷の🏠から30分とかだったような(..) 近いですねっ☆

先輩ママさんと縁が出来て、なんか頼もしいし嬉しいです(*´ω`*)笑

• 7月2日
  • YK

YK

わかる人に話すとすごく気が楽になりますよね😁

先輩ママだなんて!!
    今でも毎日育児で悩んでます😅
    私も辛さを分かち合えるようなママ友が出来ればいいなと思っていたので
    コメントしてよかったです✨

• 7月2日
makiki

本当そうですよねっ(o^-^o) 産む前は、寝れないのも覚悟してたし泣くのも仕方ないって思ってたのに、こんなに大変だなんて‥甘かったです💧

そう言ってもらえると、私も嬉しいです(^^)/