※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

旦那さんの忙しさでワンオペ育児。保育園送り迎えも難しい。2人目産まれたら送り迎えが大変。実家も遠い。同じ経験の方、どう対処しましたか?保育園諦めて一緒に過ごしますか?

旦那さんが朝早く夜遅い為完璧ワンオペです。
保育園の送り迎えもできません。
2人目産まれたら日中娘は保育園ですが、下の子連れて送り迎えはできませんよね。(車は1台で旦那さんが通勤に使います)
産後、体力の有り余ってる3歳児とろくに遊べないだろうから日中保育園に行ってくれれば娘も楽しいんだろうけど、この状況で送り迎えは厳しいですよね。実家義理実家共に遠方の為頼れません。同じような状況だった方どうされてましたか?
保育園は諦めて外でれるまでお家で一緒に過ごしますか?

コメント

mm

私は旦那にバイク通勤にしてもらい車は子供達の送り迎え用にしてもらいましたよ^^*♥️

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます。
    そうできれば、しています…

• 7月29日

本当なら1ヶ月検診まではあまり外に出たくないですよね(ToT)
保育園が1ヶ月お休みしても退園等にならないなら1ヶ月は辛いけど自宅保育にして1ヶ月経ったら保育園に赤ちゃん連れて行くとかはどうですか?

• 🔰

🔰

そうなんです。気持を理解して頂けて嬉しいです😭保育園は休んでも退園にならないので考えてみます…ありがとうございます!

• 7月30日
ママみ

同じ状況ですが、わたしは
2人目が産まれた時は、新生児抱っこしてバスに乗りお迎えだけ行ってました^_^
他のママも新生児抱っこして登園してますよー

新生児期は特に外気に触れたりは気になりますよね
補足も読みましたが、実家も遠方となると、やはり旦那様の協力が不可欠ではないでしょうか?せめて
新生児期の1ヶ月とかだけでも
車通勤をお休みしてもらうとか?!
あとは、
シッターさんが送迎で来てる方もいますよ

• 🔰

🔰

2人目はそうせざる得ないんですかね…旦那さんに協力してもらえればとっくにしています(笑)出来ないので悩んでいます。シッターさんも候補に入れてみます。ありがとうございます!

• 7月30日
はじめてのママリ

退院後3日は保育園お休みしましたが、それ以降は自転車で登園していました。
抱っこ紐使い片道10分ちょっとです。

• 🔰

🔰

私も自転車だと片道10分ちょっとなので参考になります。

• 7月30日